※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

耳が黄色のカサブタみたいになってるのですが膿んじゃってるでしょうか?病院に行った方がいいですかね?

耳が黄色のカサブタみたいになってるのですが
膿んじゃってるでしょうか?
病院に行った方がいいですかね?

コメント

ママリ

うちもなってました😭
小児科では清潔にしてとにかく保湿!としか言われず、続けてましたがよくならず。
皮膚科に行ってお薬もらってすぐに良くなりました!

WEAVERファン♪

早急に病院行ってくださいな!

いちごちゃん

うちの娘も同じような状態になりました。キンダベート処方してもらったら2日ですっかり良くなりましたよ!!

Rママ

脂漏性湿疹というもので、娘もなりました😭😭
心配だったので小児科に連れていきましたが、薬もらえず
保湿しっかりして、清潔にしてくださいと言われました‼︎
2週間近くかかって治りました〜🙌

michan

うちの娘も朝起きると毎回なってました!お風呂の前にプロペト塗って石鹸で洗っていたら良くなりましたよ!

しげこ

小児科でお薬もらったらすぐ治りましたよー☺️

レンルー

息子もなりました。様子見てたら、どんどん広がって耳垂れしちゃって…
早めに受診した方が良いですよ。ちなみに私は耳鼻科へ連れて行きました。耳掃除もしてくれて、薬も良く効いて、薬塗って息子は4日ぐらいで良くなりましたよ。

もこちむ

息子も先週顔中同じようになって汁がでてきてしまったので、皮膚科つれてったら塗り薬3日でツルツルになりましたよ!