※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

息子が発熱中で、お風呂や離乳食について悩んでいます。お風呂は拭くだけで、離乳食は母乳+ポカリにしています。皆さんの意見を聞きたいです。

昨日の夜から息子が39℃の発熱で、今も38℃ちょっとあります。朝からかかりつけの小児科に行ってきましたが、インフルエンザの検査は陰性でした。

みなさん発熱時、お風呂はどうしていますか?今日はお風呂お休みして、身体を拭くだけにしようかと思っているのですが、これできいのでしょうか?
また、離乳食も今日はお休みして、母乳+ベビー用のポカリにしているのですが、食べさせた方がいいのか悩みます…😭

みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

れい✩

熱のときは 身体拭くだけにしてます(๑´﹀`)♬
ベビーポカリも塩分が入ってるから あんまり飲まさずに母乳だけにって ゆわれたことがあります(¯﹀¯٥)

• ちゅん

ちゅん

身体拭くだけでいいですよね!!
    ベビーポカリやめといた方がいいんですかね😂?!飲ませすぎないように、なるべく母乳たくさん飲ませるようにします〜!回答ありがとうございました😊

• 2月5日
えみりん

7ヶ月の娘が先週突発性発疹で39℃の熱を出しました。
お熱があるときはお風呂お休みしましたよ〜😣
あと、少し下痢気味だったので離乳食も熱が下がって元気になるまでお休みしてました❗️
脱水症が心配なので水分補給はしっかりして下さいね、病院で言われたで気をつけてました💦

お子さん、早く良くなるといいですね😞

• ちゅん

ちゅん

先週突発性発疹にかかったんですか!やっぱり愚痴りすごかったですか😣?!うちは抱っこしてないとギャン泣きで、寝るときも抱っこから布団におろしたら泣き叫びます😭
    水分補給に気をつけて、様子みてみます!

ちなみに何日くらいで元気になりましたか?

回答ありがとうございます😊

• 2月5日
  • えみりん

えみりん

お熱は4日目の朝下がりました。
    下がって少しして発疹が出たんですが、そこからの愚図りがホントに凄かったです😂
    どこか痛いんじゃないかと思うくらい鳴き叫んでましたね😭
    抱っこしててもギャン泣き。
    夜も寝れなくてギャン泣き。
    発疹は3日目で消え始め、4日目にはだいぶ機嫌も良くなりました❗️
    丸1週間ですね💦
    赤ちゃんも不快で大変だったと思いますが、親もなかなか大変でした😂

• 2月5日
  • ちゅん

ちゅん

そんなに長いんですね😭
    発疹出てからの方が愚図りがすごいなんて…恐怖です😭😭
    丸1週間お疲れ様です😣🙏うちも突発性発疹の気がします…😢覚悟しなきゃ😣教えて下さりありがとうございます!

• 2月5日
  • えみりん

えみりん

上の子の時はそこまで愚図らなかったので個人差あると思いますが😂
    早く良くなってご機嫌さんになるといいですね😊
    お大事にして下さい❗️

• 2月5日
  • ちゅん

ちゅん

ありがとうございます😊元気になるまで頑張ります😌

• 2月5日
らぅ

お子さんの状態みて考えてみるといいとおもいます。
お熱の時のお風呂はやめた方がいいとおもいます。体を拭くだけとかで十分です!!
ご飯は食べられそうならあげてもいいとおもいますし、お子さんが食べたそうならあげた方がいいのではとおもいます。

• ちゅん

ちゅん

お風呂はやめといて、身体拭くだけにしようと思います。ちょっと熱も下がって、きつさがましになってきたみたいなんで、ごはんも少し食べさせてみようかと思ってます☺️回答ありがとうございました😊

• 2月5日
ぽにょ

本人の元気さにもよりますかね💦
熱があっても元気であれば、ちゃちゃっと入ります🚿
ぐったりしてたり、活気がなければお風呂はお休みします😌

食事は、果物とかはどうですか🤔?
私は果物やゼリーをあげて、もう少し食欲ありそうであれば、パン粥少量など、食べやすそうなものあげています✨

• ちゅん

ちゅん

今日はお風呂はやめとこうと思います☺️
    ぽにょさんのアドバイスを参考に、果物系を食べさせてみますね!!回答ありがとうございました!

• 2月5日