※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J2
子育て・グッズ

毎日家に引きこもって大丈夫か心配。同じ経験の人いますか?どうしたらいいか悩んでいます。

こんなに毎日家に引きこもりで大丈夫なんでしょうか…
同じような方いますか?

今生後8ヶ月の子なんですが一時期お産歩に少しでも良いから毎日出てた時期もありました。
が、1ヶ月ほど前から後追いが始まってからは今まで大丈夫だったベビーカーも姿が見えないと泣いたり対面にしても急に泣き出したり…
散歩中に泣き出されるのが嫌で散歩に出るのも止めてしまいました💦

支援センターはまだ一度も行ったことないです。
興味はありますがめんどくさいが先にたってしまうのと、インフルエンザが流行るこの時期にわざわざ連れて行く必要もないだろうということでとりあえず暫くは行く予定なしです😅

とにかく起きてからはひたすら家のリビングでおもちゃで自由に遊ばせご飯、おっぱい、昼寝、自由遊びを繰り返すのみです…
買い物も日曜にまとめて買って終わりなので一歩も外に出ません!
月~金まで一歩に外に出ないって大丈夫でしょうか?
心配だけど外に出る気にはなれないで結局だらだら💦

同じような人いないですかね?😅
どうすれば良いでしょう😰

コメント

deleted user

私もほぼ引きこもりですょ❗

長女が幼稚園に行っているので、幼稚園、送迎だけは車で行きますが…

  • J2

    J2

    同じ方いて安心しました😅
    2歳の子は外出たがったりしませんか?
    家にいるのが楽すぎて外に出るのが億劫で仕方ないです😅

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2歳の次女はあまり外で遊ぶ習慣がないためお外に行きたがりません💦

    幼稚園のお迎えの時にはお姉ちゃん待っている間走りまわってますが(笑)

    • 2月5日
  • J2

    J2

    そうなんですね!
    お母さん想いの娘さんですね😁
    暖かくなってきたらやる気出したいと思います😂

    • 2月5日
deleted user

私も8ヶ月の子供がいるんですけど全く同じです。
うちの子は姿が見えていても泣きます。
抱っこ紐で散歩に行くときもあるけど外は寒いしですぐに帰ってきます。
支援センターに行きたいけど連れ出すのが大変だし外で泣かれてもいやだし、帰ってきてから絶対泣くから離乳食あげるのも大変になるしで行ったことありません。
風邪とかうつされたら嫌ですし。

私も日曜日にまとめて買い物するのでほとんど平日は家にいます。
出るとしたらちょっとした買い物くらいです。

適度に実家に行くのがお出かけみたいになってしまってます💧

  • J2

    J2

    同じ方いて安心しました😅
    抱っこ紐で散歩するんですね!
    本当に連れ出すにしても準備も大変ですよね💦
    私なんてロンパース着せるのすら面倒で😅
    実家遠くて主人以外知り合いいない県外に嫁いだので余計出歩くのが嫌です😣

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません。
    下に送ってしまいました。

    • 2月5日
wakame

毎日外の空気には触れさせてあげようと思って
無理矢理予定作ります!
寒すぎたり雨のときは引きこもりです!笑笑

人参買いにスーパー
ただ通帳記帳だけしに行くとか笑笑

うちも後追いみたいのが始まってきて
ベビーカーは対面じゃないとギャン泣きです!!😂

なので最近は寒いし抱っこ紐のが多いですね🙆
抱っこ紐では泣かれたことないので^_^👍💓

  • J2

    J2

    私も外の空気すわせた方が良いんだろうな~と思いつつも準備が大変でやる気なくなり終了の毎日です😵
    ロンパース着せるのすら面倒に感じてます💦
    トイレも行きたいけど泣くし…で我慢したり😂
    その行動力見習いたいです!

    • 2月5日
rai

私も主人の休みと私の出る予定がなければずっと引きこもってます😅
寒いしインフル怖いし今風邪もひいてしまっているし💦
風邪ひいてなかったときから引きこもっていますが😅
もう少し暖かくなって歩けるようになったらお散歩しようかなーっと思っています😂

  • J2

    J2

    同じ方いて安心しました😅
    そうなんです寒いのも嫌なんです💦
    それだけでロンパース着せて、と大変な手間が増えるしやる気ダウンです😂
    私も暖かくなってきたらやる気出したいと思います(笑)

    • 2月5日
たま

いまのじき
それでいいとおもいますよ!

4ヶ月から秋では親子サロン、支援センター連れていきましたが
インフル大流行のいまは
我が家もひきこもりさせてますよ!

明日の赤ちゃんリトミックだけが
唯一のおでかけです。

  • J2

    J2

    それで良いと言ってもらえ安心しました☺️
    親子サロンやリトミックなど色々行かれてるんですね!
    その行動力見習いたいです!
    そういうのあるってどこで情報収集してるんですか?👀

    • 2月5日
  • たま

    たま

    産後に、市の方が家に測定にきたときに
    どこで毎月ナンヨウビにあるとか一覧くれました。市内でもかなりあるので
    いくつかはしごしていますを

    • 2月5日
ぬぅちゃん

私も引きこもりです😅
用事がある時、
週に1度のまとめ買い
日曜日
それ以外おうちです(;´Д`)
最近寒いし、風も強いので
お散歩も可哀想かなぁなんて、
支援センターも子供の為に行った方が良いのかとなやんでますが
暖かくなったらチャレンジしようかと思いまして😅
そういう場が苦手で💦
風邪も気になりますしね(;´Д`)

  • J2

    J2

    同じ方いて安心しました😅
    私の住む地域も風強いんですよー😣
    そして支援センターなどの場が苦手なのも一緒です😂
    行く勇気がなかなかなく冬になってしまいました😂

    • 2月5日
るう

うちも引きこもりです。
外出してストレス発散してた頃もあるんですが、今は出るのが億劫で…
子どもが過ごす部屋から私が出て行くとすぐに泣くので、
出かける用意が子どもが寝てる時じゃないとできません。でも、朝寝と昼寝の時間が最近短くて晩御飯の支度だけで終わってしまい、化粧などの準備までたどり着きません。
出かけたいけど、離れたら泣くから準備できないという状況で、出かける用意をするとなるといろんなことをかなりバタバタで済ませて、おんぶでご飯の支度して…となるので面倒になっちゃってます。
離乳食も3回食だし、時間とかも気になります。
買い物も、私は実家住まいで母に頼んだりしてるので、外出しなくて済んでしまいます😅

  • J2

    J2

    同じ方いて安心しました😅
    そうなんです!
    私も歯を磨こうと手洗い場行けばギャン泣き!トイレ行くだけでギャン泣き!
    上着取りに隣の部屋行くだけでギャン泣き!
    もう出掛ける準備から大変なのでやる気なくなります💦
    県外で知り合いも全くいないので余計かもしれません😅

    • 2月5日
麦

抱っこ紐でお散歩はどうですか?☺️
うちは元々ベビーカー泣くのでもうギャン泣きでも構わず往復1時間くらい歩いて、わざと週1の買い物で買わなかった、ラップや食パンなどのどれか1つだけ買い物とか行きますが←その方が疲れて帰る頃には寝てくれるので(笑)
空気吸わせるだけなら抱っこ紐でいいかなっと思います💓抱っこ紐なら長いこと泣かないので(笑)

  • J2

    J2

    抱っこ紐でお散歩少し大変そうですが泣かれるよりは良いかもしれませんね!
    ベビーカー泣いても乗せてて慣れましたか?
    まだ慣れずに泣きますか?
    外で泣かれると周りの目が気になってしまって😂
    その行動力見習いたいです!

    • 2月5日
  • 麦

    ベビーカーはお隣の人が言うには毎日乗れば慣れるらしいんですけど、雨の日とか面倒で抱っこ紐+傘にしちゃって使わないのでなかなかです🤣💦
    週に1,2回しか乗せてないのでまだ嫌がって泣きます😂嫌がってというか、眠くなって泣くので、振動や外の音で泣いてるのか…諦めたら寝るんですけど(笑)
    でも、最初は1時間泣いてたのが、最近は15〜30分とかなので、徐々に慣れてきたなぁと思います!
    チャイルドシートも最初は延々泣いて、最近は泣かずに寝てくれますし、やはり慣れですよね〜(笑)
    私はベビーカーで散歩する時は、住宅街なら足早に通り過ぎて行きと帰りは違う道になるようにして(笑)、
    できるだけ車の通りの多い道の歩道を歩いてます!車の音があるから、うるさくても大丈夫だろうと思って🙆‍♀️✨

    • 2月5日
sachinori

うちも一緒です!
県外出ちゃったので友達いないし。
これでいいのか?と思いながらも
インフルも怖いし、寒いしで
平日は買い物以外ほぼ引きこもりです…💦💦
土日はなるべく出るようにしてますが
なかなかめんどくさいですよね😱
支援センターもなんだか気がひけちゃって…

まぁ時期も時期ですし
家の中で思いっきり遊ばせちゃいます😊💗

  • J2

    J2

    同じ方いて安心しました😅
    私も県外に嫁いで本当に知り合いも誰もいないんですよ😭
    悲しいですよね😣
    支援センターも行く勇気出ないまま気付けばインフルエンザ流行る冬になってしまってたという感じです💦

    • 2月5日
  • sachinori

    sachinori

    逆にうちも安心しました😊笑

    わかりますー!悲しいですよね😱
    自分が人見知りで支援センターもなんだか…
    子どもの為にやらなきゃ、やらなきゃとは思うんですけど。

    のんびりいきましょう♡

    • 2月5日
  • J2

    J2

    そうですね!のんびり行きましょう✨
    そのうち子どもが外行きたがって嫌でも行くことになりそうですしね!笑
    今のうちのんびりしときます☺️

    • 2月5日
deleted user

ロンパース面倒くさいですよね!
おむつ変えてとかやってる時点で泣いてるので連れ出したくありません。

旦那さん以外に知り合いがいないのはしんどいですね💧
休みの日は少しだけでも旦那さんに見ててもらうか一緒に外にでるのもいいと思いますよ!
多少泣いてても一人じゃないので安心ですし!

  • J2

    J2

    出掛ける準備で結構時間かかるし嫌になりすよね💦
    土日は主人もいるので出掛けるようにはしてます☺️
    でも窓から外を見て今日はこんなに晴れてるのに引きこもってて良いのかな?と不安になり質問したんですが思ったより同じ方たくさんいて安心しました😂

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面倒くさいときは毛布に子供をくるんで10分くらいベランダや庭にでてますよ‼
    それだけでも子供にとっては違うかなーと思って!

    • 2月5日
  • J2

    J2

    それ良いですね!ちょっと風にあたるだけでも違いますよね✨
    私でもそのくらいなら出来そうなのでやってみます☺️

    • 2月5日
ayu

私も外に出ません😣
気持ちはありますが土地勘ない所に引っ越しして少し経ちますが寒いし風強いし支度もめんどくさいです。
支援センターみたいな場所も1度も連れていったことないです😨
起きる時間.寝る時間.ごはんの時間.昼寝の時間決まっていてその間に少し出るにしてもなかなか出れません🤥
家の中で遊ばせるのもすぐ眠たくなるみたいで😭
タイミングが難しいです😫💦

ぽんた(*'ω'*)

逆に羨ましいです(>_<)
うちはお出かけ大好きでうちにばかりいるとギャン泣きされます。
ただ支援センターは行かずにショッピングモールばかりです。
ショッピングモールでひたすら歩き回ってます(^◇^;)
外寒いので春になるまで引きこもりでもいいと思います(*^_^*)

805a24y

1人目の子ってそんなもんじゃないですか?
2人目となると上の子に連れられて出かけるハメになります笑。

歩き始めたりしだすと体力余って家にいるのが大変になってくるので、今のうちに自分の自由がまだ効いてる時だと思いますので!少しベランダに出て空気吸うだけでも気分は子供でも変わるかもですね😊