※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S.K
ココロ・悩み

昨日出血し夜間診療で診てもらった際は赤ちゃんの心臓も確認され、安心して帰宅。しかし、数時間後再び病院へ行くと流産が確認されました。流産後の心境や将来の妊娠について不安があるとの相談です。

昨日出血して夜間診療で19時に
診てもらったときには赤ちゃんの
心臓も動いてて元気で流産の確率は
ほぼないと言われて安心して帰宅後、
生理痛のような痛みに襲われ
生理二日目くらいの量の出血をしました。
再び病院に連絡をいれるとまた来てと言われて
再度23時30に診てもらったら
流産をしていました。
心拍確認の、4時間後にまさかの流産で
正直トイレで大量出血したときに
覚悟が出来ていましたしそこですでに
大泣きをしたので、いざ流産と告げられ
実際エコーにも赤ちゃんの姿が無く
現実をつきつけられたときには冷静でした。
すぐに緊急手術となり時間も時間でしたので
そのまま入院となり朝を迎えました。
ほんとにショックです。心拍確認から
4時間後に流産するとは思ってませんでした。
流産を経験しましたがこの先がとっても不安になりました。
1度流産を経験してもまた妊娠、そして出産はできるのでしょうか。

コメント

YRMY

辛いですよね。

私も今まで4度にわたり流産経験をしています。

3回は心拍確認前の流産でしたが1回は心拍確認でき12週までちゃんと元気だったのに突然心拍が止まってしまい手術しました。

でも私には今3人の子供がおり妊娠中です!

流産しても必ず妊娠はすると思いますし生まれてくる子供は生まれてくると思いますよ!


今は辛いとか不安とかあると思いますが絶対に大丈夫ぅですよ!

赤ちゃんは必ずやってきますよ!

  • S.K

    S.K

    返信ありがとうございます!
    ほんとに辛いですね。
    4度も経験されているのですか。
    YRMさんに現在3人のお子さんがいると聞いてものすごく安心しました。
    さらに現在も妊娠されてるのですね!!
    とても説得力のあるお話が聞けて元気がでました。
    赤ちゃんは必ずやってくる!!
    信じて待ちます!

    • 9月18日
マイニー

お辛い経験をされましたね。
私も最初の妊娠は稽留流産でした。その時に、流産後は妊娠しやすいと聞きました。
流産の半年後に第一子を妊娠出産して今もうすぐ3歳。今年1月に第二子を出産してもうすぐ8ヶ月になります。
大丈夫、また妊娠できます!

  • S.K

    S.K

    返信ありがとうございます!
    流産後はなぜ妊娠しやすいのでしょうか?
    マイニーさんはその半年後に第1子を妊娠されたとのことですね!

    このような流産の仕方をしてほんとに自信がなくなってしまったんですが、お話聞けて元気になりました!

    • 9月18日
birthday

お身体大丈夫ですか?

私は初の妊娠から続けて流産してまだ子供がいません。

1人目の時は微量の出血が気になり診てもらい心拍もあるし流産ではないですね〜と言われた5日後また検診に行ったら成長もしていなく心拍も停止していました。先生いわく前の診察の直後に停止したんだろうとの事・・・

なので本当に流産はいつするかわからないんですよね


その後半年後に妊娠出来ましたがまた心拍が止まり流産でした。私は続けて流産しましたが、2回目は無事に育つ方が多いそうです!1度妊娠出来たのだからきっとねごみのさんもまた赤ちゃんを授かる事が出来ると思います(^^)

今は心身共にゆっくり休まれてください

  • S.K

    S.K


    返信ありがとうございます!
    ほんとにいつ流産するか誰にもわからないことなんだなっておもいました。
    これが夢ならなって思ってしまいます。
    悲しいですが、諦めずに頑張ります!

    • 9月18日