※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
家族・旦那

将来的に子供に兄弟作らず、1人だけと決めてる方いますか?私は2人目欲し…

将来的に子供に兄弟作らず、1人だけと決めてる方いますか?
私は2人目欲しいのですが、旦那は1人で良いと言って意見が合いません。
でも、子供はもう1人欲しいけど1人でいっぱいいっぱいで育てられる自信が無いから1人でもいいかなって思っています。
でも、周りからもう1人作らないの?って言われる度に辛いです。

コメント

COCORO

周りの外野はうるさいですけど☺️
次産む予定はないです🙂

2人いたら楽しそうと言われます!
私も姉妹なので気持ちはわかりますけど…5年不妊治療してました。

筋腫とか内膜症とか身体の色んな所に支障が出てまして妊娠するのもしてからも ホント大丈夫?って位に大変でしたので😰もぅ産まないです!高齢出産にもなりますしね♡

我が子はとても可愛いですけど😍
育てるのがこんなに大変とは…

  • アンパンマン

    アンパンマン

    そうなんです。
    育てるの大変ですよね。
    大変ですけど子供の笑顔見ると癒されます。

    • 2月5日
*uu____Cy*

将来親がいなくなった時に兄弟がいた方がいいと思うので、せめて2人は欲しいと思ってます。どうにかこうにか切り詰めてですけどね!

ゆあ

私は子どもが進みたい道を選べるように経済的なことも考えてひとりっ子と決めています。
周りは気にしなくていいんですよ!

(独身時代)結婚しないの?
(結婚してから)子どもつくらないの?
(ひとりっ子)2人目は?
周りはどんな状況でも
何とでも言いますから(笑)

ポンコツ

他の兄弟みたり、
兄弟ならではの話を聞くと
もう一人ほしいなって思うけど
実際は育児大変だし
一人目以上に愛せるか不安だし
まだ踏ん切りがつきません!

旦那は3人欲しいって言います!
私自身風疹の抗体が少ないので
予防接種したらねーと流してます!!

周りの声は流していいと思います!
授かり物なので~~くらいで!

夫婦が納得した上で
授からないと色々上手く
いかなくなりそうですよね(´-ω-`)

たまご

我が家では一人っ子だと決めています😊
主人とは年齢が離れているため主人は50歳間近で私は20代です^^
主人も成人まで元気に一緒に子育てしたいので1人にしようと決めました😊
まわりの意見よりも自分たちが納得した形をとりたいです^^!

まぁ

うちは逆で主人は欲しがってますが、私は…
女の子希望だったので女の子欲しいのはまだありますが、これでまた男の子だったら立ち直れないと思うし😱

楽しいのは子供の時だけ。
親が死んでからきょうだいがいた方がいいとは思いません。
自分の父(離婚して遠方)も母も妹がいますが、母方は遠方だし、父も叔母が学生の時に家を出て、叔母が嫁いで遠方だったため、関わりなんて子供同士が小さいうちに数回しかなかったです。

両親亡くなっても叔母は遠方だし父を嫌っていたのであまり関わらなかったし、その叔母が突然亡くなったのですが、父は遠方で仕事も休めないという理由で欠席、香典も非常識な額で、こんな兄ならいらないなと思いました。

同性でも兄弟だからってみんな仲いいわけじゃないし、実際私達夫婦の弟妹は知的、精神の障害があるので助け合うどころか正直お荷物になってます。
なので、作らない方がいいんだろうな…と思ってしまいます。

あこ

一人でいいと思ってましたが実際生まれたらこの子をお兄ちゃんにしたいなぁと
思うようになっちゃいました。
歳もあるのでできたらいいなぁ~

りた

私は正直1人って決めてます。
(今回の妊娠双子疑惑はありますが)
旦那の年齢的にも47歳で無理を
させるのも危ないので😅💦

ぽす

一番は経済的に作らないのですが
自分が兄弟でしんどい思いしてるので
居たほうがいいと思わないです(๑꒪ㅁ꒪๑)
結局それぞれ家庭を持てば別の人生ですし
助け合える場合も、
逆に負担になる場合もあり得ますからねー。

☆木苺★

私も、悩み中です。その日によって気持ちが違います。
もともど、不妊治療をしていたので2人目はできるかわかりませんが本当に2人目が欲しいならまた病院に通わないとと旦那とはなしています。
でも、1人でもいいかも、、、。
1人で育児がいっぱいいっぱいだし、私は昔から目眩持ちで出産前は落ち着いてましたが、産後また起きるようになる。
周りからは、2人目は?と言われます。
辛いですよね。
すみません。回答にならず、、、