※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルリ
家族・旦那

少し変な質問です。結婚して7年。子供は3歳と5歳。夫は仕事も真面目で優…

少し変な質問です。

結婚して7年。子供は3歳と5歳。
夫は仕事も真面目で優しくて、家事の手伝いも子供の世話もしてくれてとても良い人です。

でも、少し前に私に他に好きな人が出来ました。相手も私に好意はあると思います。

とは言え、今の家庭が大切なので夫や子供を裏切る気はありません。
でもどうしても吹っ切れないと言うか、その人の事をいつも考えてしまいます。

心の中で想うだけなら良いのかもしれませんが、モヤモヤするし辛いです。

同じ様な体験をされた方がいましたらどうやって忘れたのか、吹っ切れたのか教えてもらえると嬉しいですm(_ _)m

コメント

連絡とってんなら消去
後は忘れるしかない

みすた

友人の話ですが住む土地を変えて吹っ切ってました。

りんご

恋愛するとモヤモヤしますよね💦
私は今結婚してますが、まだ過去に好きだったひとが忘れられていないです。
結婚して子ども産めば忘れるかなと思っても忘れられず…
うちの旦那はなにも家のことや育児してくれないので余計に考えてしまう時があります💦

その相手の方にご家庭がありますか?
ママだって恋は必要だとは思いますが、ふりきってしまうのは危険かと…

参考になってなくてすみません💦

ままり🔰

心の中で、想うのは
仕方がないかと思います。
忘れよう忘れようとする程
思い出してしまいます。

ルリさんが家族を捨てないで
生きていく気持ちがあるなら
大丈夫だと思います。
その方と会ったり連絡するのは
やめた方がいい気がします。
私の経験からして、
私は旦那に家族を捨てられる
手前まで行きました。
捨てられる方の気持ちは
ものすごく辛いんです。
どうか、ルリさんが
本当の家族の意味に気づきますように。
もし、家族が失っても
その方といたいと思うなら
話しは別ですが💦

状況もわからず
失礼な事を言ってごめんなさい!

ぽてこ

無理に忘れようとすると余計にその人の事考えてしまいませんか??

私ならあえて冗談っぽく旦那に「バイト先の○○さんカッコいいんだよね~❤️」「この前代わりに荷物運んでくれたんだ~✨」とかって報告して、旦那の反応みたりして旦那がヤキモチ妬いてくれるならその様子を楽しんだりしながら「やっぱり私はこの家庭が大事だ」って思えて、ゆっくり忘れるの待ちます。

その好きな人と携帯とかで連絡とってるならもちろん、今すぐ連絡やめます。

友達にそういう人がいました。告白したけど「好きだけど家庭があるから無理でしょ?」って言われてフラれたそうです。それで「両思いなのに」とフラれたのにまだモヤモヤしていました🙄

本当は忘れたいのに、と相談されたので、二人は同じ職場だったので私は転職を勧めましたが「ん~でも離れるのはちょっと…」と言って今でもLINEしたり職場で話しているそうです。それでこの前、旦那にバレたらしく離婚話しを持ちかけられたそうです😅

…なので、忘れたいなら大変なことになる前に連絡を断つべきですね。

退会ユーザー

追記ですがその友達は「家族は愛してる、けど好きな人には恋してる。愛と恋は違うんだから仕方ないよね。」と持論を展開しておりました。旦那に問い詰められた時に、何を思ったのかそのことを旦那に言ってしまったらしく、家を出ていけと言われているらしいです。(まだ出ていってないけど)

もういっそのこと離婚もありかもと思って、好きな人に「離婚するから付き合って欲しい」と言ったら「重い」と言われてフラれたらしく、その友達は予期せぬ展開に人生行き詰まっています😅それを聞かされている私はどう反応していいか分からず「あら~大変だね😐」と言いました。

参考になるか分かりませんが、こうゆうこともありますよ😅

• 2月5日
カオリン

ご主人がもし同じ事をしていたらどう思いますか?
結婚するとトキメキは無くなりますもんね。
でもそんな素敵なご主人なかなかいないかなと思いますよ。

しおちゃん

数年前に友達にいました。
気持ちわかるんですけどね。
好きになっちゃうと止まらないものなので。
連絡取って出掛けるようになって、家にきたりして、でも子どもが気づいたりしちゃうんですよね。
そこは離婚手前ぐらいまでいってましたが、きっぱり別れて今は普通に暮らしてますが、夫婦としては破綻してるそうで子供が大きくなったら離婚ということで決まってるそうです。
そのときのために色々資格取ったりシングルになる為の覚悟はしてますね。

ナカ

私も夏ぐらいに似た感じの気持ちの時がありました。。

旦那と結婚する前にお互い好きだけど私が旦那と付き合っていたので付き合わなかった人がいます。。

旦那とは付き合い期間が長くマンネリ気味だったからその人のことを好きになったかもですが。。

夏ぐらいにその両思いだったけど付き合わない人から連絡がきました。。

電話で話してて会いたいっと言われましたが、

お互い会いたいけどお互い家族があるので会わないっという事になりました。

私も会いたいっと言えば会えたと思います。。

久しぶりに話して楽しかったし会いたいと思いましたが今の家族が壊れたら嫌なので連絡先削除しました。

削除してからは特に会いたいっとも思わなくなりました!

うちは旦那が短気で嫌な部分もありますがよい部分もあるので彼に会いたい気持ちは抑えました。

ルリさんの旦那さんはとても良さそうな方なので今の家族を大事にした方がいいと思います❤️

sunny

心のなかで想うだけならいいと思います👍後は時間と共に忘れられると思います。がんばってください!

さき

私も旦那が彼氏だったころ、いいな…と思う人に出会いました。
旦那のことを知ってる男友達に打ち明けて、気持ちを落ち着かせました。
その人に俺はあっちよりお前の彼氏の方がお前のこと思ってくれてると思うから。と言われハッとした事があります。
凄く後悔しました(^^;
100%旦那の味方してくれる友人に相談するのも手かも知れないです😅