※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
妊活

帝王切開経験者ですか?2人目妊活前に病院受診すべきか悩んでいます。

帝王切開ママさんに質問です🙌
育児雑誌に、帝王切開の場合は2人目妊活前に病院を受診しましょうって書いてあるのですが、実際に受診しましたか??
わたしは1人目妊活中にチョコレート嚢胞みたいのがあるねーと言われたまま妊娠し、里帰り先の病院ではなにも言われずそのまま逆子だったので予定帝王切開で出産しました👶
生理が来たら2人目妊活しようと旦那と話しているので、病院受診すべきか悩んでいます🤔

コメント

なみスチル

3人とも帝王切開でしたが特に受診しませんでした!

• あちゃん

あちゃん

そうなんですね☺️
    ありがとうございます👏

• 2月5日
かかちゃん

受診しませんでしたが、先生から1年は避妊を確実にしてくださいとだけ産後言われました!

• あちゃん

あちゃん

なるほどです🤔
    ありがとうございます😌

• 2月5日
mamama

初めて知りました!!そうなんですね!!でも、2人目が中々出来なくて、不妊治療しようかと病院に行ったところ、卵管の検査はしといた方がいいと言われました。帝王切開の傷の癒着で通りが悪くなってたりする事もあるみたいです。結果的にはこの検査のおかげでか、すぐに授かりましたが。中々出来そうになければ早めに受診しても良いかもです。あと、私の場合は次の妊娠まで2年は開けてと言われました💦

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます👏
    傷との癒着で卵管の通りが悪くなることあるんですね😳
    そーゆーのを発見するために受診した方がいいってことなんですかね🧐

• 2月5日
810

緊急帝王切開で傷も大きいので3年はあけるように言われましたが2人目の前には受診してないです💦
でも、実際妊娠したら子宮が膀胱に癒着していたので見てもらってから妊娠した方が良かったのかなぁと思いました💦

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます👏
    子宮が膀胱に癒着してたんですか💦
    痛みとかありましたか??

• 2月5日
  • 810

810

全く😅子宮が大きくなってから癒着したのか、妊娠前から癒着していたかも結局わからずで😅
    その後その癒着部分に胎盤がついて更に悪い状態になってます😅

• 2月5日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね🤭💦
    癒着部分に胎盤ついてしまったとか…
    なんも症状ないと怖いですね😭
    無事に赤ちゃん産まれますように😭👏

• 2月5日
  • 810

810

妊娠前に調べても防ぎようがないことばっかりなんですが、安心のために妊娠前に受診しといて損はないですよ😊

ありがとうございます🙏💕何とか母子ともに無事に退院できるように頑張ります💪💕(頑張るのは先生が手術をですが🤣(笑))

• 2月5日