※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liesu
子育て・グッズ

3か月半の娘が泣きやすく、特に夕方や朝に大泣きすることが増えています。抱っこやあやしながら寝かせる方法で対応していますが、座ると泣くこともあり、一日中抱っこできないため座りながらあやすことに悩みがあります。また、散歩ができない日は室内でどんな遊びをしているかも知りたいです。

生後3か月半の娘を育てています👶🏻

3か月前頃から黄昏泣きが始まり、だいたい1時間前後でおさまって機嫌が良くなります。
そして最近は、夕方以外もよく泣くようになりました。
朝は6〜7時の間で起床、2時間ぐらい経つと眠いのか1時間ぐらい大泣き😭😭
落ち着いたと思ったら、また大泣きで、いつのまにか夕方で…大泣き😭

立ってあやしたり、散歩に行って落ち着かせて、抱っこしながら落ち着かせて寝かせたりさせてます。(置いたら10分もせず起きます)

立ってあやすと泣き止むのですが、寒くなってコタツに入ろうと座ると大泣き😭
けど1日中立ち抱っこもできないので、座りながら揺らしたりトントンしたりしますが、大泣きして…そして疲れて寝るという感じで😮😮😮

座ると泣くもんですか?けど6.5キロぐらいある娘を一日中抱っこも出来ないので、座るってあやしてもいいですよね?😭

皆さんどうしてましたか?あと同じ月齢のとき、このぐらい泣いてました?

ちなみに、毎日散歩に行くように心がけているのですが、天気の都合で散歩行けない時は皆さん室内でどんな遊びをしてますか?
窓越しに景色を、見せたりはしてます😌

コメント

京

座ると泣きました😂
座るの分かるって凄いですよね😂
しんどい時は泣かせて座ってました!
あと、家の中だけですがおんぶするとピタッと泣き止み寝ました😊

  • Liesu

    Liesu

    座った瞬間泣くので、😭😭😭←私がこんな顔になっちゃいます(笑)

    • 2月5日
  • 京

    分かります😂
    座らせてよーってなっちゃいます😂

    • 2月5日
とちまるみふく

3ヶ月と9日の男の子を育てています😄同じく6.5キロで重いです😭うちも眠い時に大泣きするようになりました!2ヶ月まではおっぱいで昼寝、夕寝できてたのですが、抱っこゆらゆらじゃないと入眠できなくなってます😅そして立つことを強要されます😂寝たあとベッドに置くと同じく10分持たずに起きますが、バウンサーだと比較的寝てくれます😊眠り浅くなっておきそうになったらガンガン揺らしてます🤣
起きてる時はベッドかバウンサーでメリーさん見せて家事してます😅あといっぽんばしこちょこちょ〜の手遊びと、0歳児から使える絵本見せてます😆絵本みせたら少しだけぐずりがおさまりますよ😊一番効果あるのはメリーとバウンサーの合わせ技です😅お互い頑張りましょう😄

  • Liesu

    Liesu

    ありがとうございます😊同じ月齢のママのご意見参考になります❤︎
    うちの子はバウンサーには興味がなく、バンボに座らせた方が機嫌が良いです😮

    一日中立ってユラユラ大変ですよね〜〜腕パンパンです😂
    メリーさん見せた事ないので試してみますね(o^^o)

    • 2月5日
  • とちまるみふく

    とちまるみふく

    グッドアンサーありがとうございます😊私もバンボ試してみます!情報ありがとうこざいます^ ^立ってゆらゆらの時期がお互いもうすぐ終わりますように😂

    • 2月5日
sooooooo

うちの子も同じです😊
1ヵ月から黄昏泣きしてました😫
毎日17時から20時まで大変です😫
ビニール袋カシャカシャしたり、おしゃぶりくわえさせたりしてます😊
部屋では手遊び歌してます🤣💗
YouTubeで ❝ら・ら・ら ぞうきん❞って調べたら出てくるかもしれないので見てみてください❤️

  • Liesu

    Liesu

    ありがとうございます😊
    17時から20時までって夕飯時で大変ですね😱😱
    ビニール袋カシャカシャしたことないので、試してみます!あとYouTubeも検索してみますね😊

    • 2月5日