※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだます💎
妊娠・出産

妊娠悪阻で脱水症状が続いています。点滴で改善しましたが、いつ回復するか不安です。水分摂取を増やすと楽になるでしょうか?

妊娠悪阻と診断され、自宅で療養中です。
吐く回数が減って水分は取り始められたものの、ケトン体+++で脱水と診断されています。

少し動くだけで動悸がして、息切れがすごく過呼吸になりそうなくらい呼吸が荒くなります。

昨日も点滴に通い(昨日で4回目)、点滴3本を4時間かけていれてもらいました。すると見違えるように動悸がなくなり、少し動いても息切れしなくなりました。初めて点滴の効果を感じました。

そこで、脱水になったことある方、どれくらいから体調が良くなってきましたか???いつまで脱水が続くのか不安です。
水分は取れてるけど、足りないのは分かってるんです。もっと飲む量増やせば楽になってくるのでしょうか???

コメント

はる

ケトンは出ていたかはわかりませんが、私も妊娠悪阻で2ヶ月寝たきり、点滴通いしてました🙋‍♀️
水分が取れるようになってきたなら、経口補水液試してみるのはどうですか⁇いわゆる、飲む点滴と言われてるものです☺︎