※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまー
子育て・グッズ

生後3ヶ月半で睡眠時間について相談です。夜は9時にミルクを飲んで寝て、最近は6時に起きるようになりました。昼は抱っこで寝ているけれど、夜は布団で寝てくれるので助かっています。皆様のお子様は月齢が進むと夜はどうなりましたか?

生後3ヶ月半。睡眠時間についてです。

今生後3ヶ月半ですが、夜は9時前後にミルク飲んだまま寝ます。
そのまま寝続け、最近起きるのは6時頃。
生後2ヶ月くらいまでは本当に寝ない子で昼間はともかく夜も30分で起きる事もあり、昼も夜も抱っこじゃないと寝なくて本当に大変でした。
その日によってバラバラですが、少しずつ寝ている時間が長くなってきました!
昼間は抱っこじゃないと寝ないので常に抱っこですが、夜は布団で寝てくれるので助かっています。
ここで質問なんですが、3ヶ月前後くらいでよく寝てくれた子は月齢が進むとどうなりましたか?
◯ヶ月頃から夜よく起きるようになりました。
など皆様のお子様の睡眠時間を教えていただけませんか?^ - ^
よろしくお願いします。

コメント

のんたん

もうすぐ5ヶ月になる娘です!
私の子も3ヶ月はいってから夜11時から朝の8時までぶっ通しで寝てくれています😄
今のところもまだ続いていますが
夜泣きがいつ始まるだろうとドキドキしています😅(笑)

  • まーまー

    まーまー

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    長く寝てくれると本当に助かりますよね^ - ^
    わかります!私もいつ夜泣きが始まるんだろうとドキドキです😣

    • 2月5日
みどり

朝までぶっ通しではないですけど、3か月頃から5時間くらいまとめて寝るようになりました!が、5ヶ月前に寝返り覚えてからは何故かまた眠りが浅くなり…それから夜泣きが始まり…今は夜泣きは落ち着いてきましたが、まだまだ夜中に何回も起きます…
こればっかりは赤ちゃんそれぞれの個性なのかなーって感じですよね😂

  • まーまー

    まーまー

    コメントありがとうございます😊
    なるほど🤔
    成長と共に赤ちゃんも変わってきますよね!
    赤ちゃんの性格などもあるだろうし、、。
    今は夜私自身も寝れてるので寝れるときに寝ておきます!^_^

    • 2月5日