※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ya114
子育て・グッズ

横浜市鶴見区か川崎市周辺で母乳外来を探しています。2人目で分泌が少なく悩んでいます。1人目は助産師外来でマッサージを受けていました。オススメの助産院が知りたいです。

横浜市鶴見区か川崎市周辺で 母乳外来を探してます。
2人目なんですが 分泌があまり良くなくまた行かないとと思っています。
1人目はさし乳で吸うと出るタイプだったんですが 出るまで助産師外来でマッサージをしてもらいました。
オススメの助産院などありましたら教えて欲しいです^_^

コメント

ひなゆり

卒乳のケアで鶴見のめぐみ助産院さんにお世話になりました。
一軒家で雰囲気も良く、助産師さんも親身になってくれました。

ゆー

川崎市幸区にあるオリーブ母子相談室が良いと周りから良く聞きます^_^

一度母親学級の時にヨガ講師として
代表の方が来たのですがとても
良い方でした☆

ゴロぽん

川崎市中原区のさくらバースさんに、出張で来てもらったことがあります😃
助産院なのでアットホームな感じの助産師さんが来てマッサージなどのケアをしてくれましたよ😊

真木柱

私は対象ではないので、よく見ていませんが、横浜市の訪問型母乳相談はどうなのでしょう⁇

私自身は、母乳のことというよりは育児全般で鶴見のめぐみ助産院の出張助産師さんに新生児期から今も定期的にお世話になっていますが、その助産師さんが、母乳相談なら鶴見の母子訪問指導員仲間の助産師さん、と仰っていました。
のじり母乳育児相談室というところで、港北区ですが、日吉駅から徒歩7分の駅近、3人の子育てをしながらずっと働いてきているワーママ助産師さん、出張もされているようです。

ぷりん

川崎駅近くにある桶谷式は私には合いませんでした・・・

とわたん

川崎市の川崎市立多摩病院は母乳推薦で母乳外来やってたと思います!