※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
妊娠・出産

妊娠初期の食欲コントロールについて相談です。食べづわりで体重増加が心配。食欲が増し、太りすぎると赤ちゃんにも悪いと言われています。食欲をどうやってコントロールしたらいいでしょうか?

妊娠初期のダイエットについて。
ぽっちゃりだけど過食症という病気で体重増加が本当に恐怖です。二回目の検診の時2月1日は-一キロでした。でもなぜかその後からつわりが軽くなり食べるようになりました。甘いものはあまり食べませんがご飯が食べたくて仕方ありません。次の検診が怖くていきたくありません。太りすぎると赤ちゃんにも良くないと言われてますし(ToT)食べづわりのかた、どうやってコントロールしましたか?初期は一般的に痩せる人がおおいと聞きます。最初に太ると後が大変ですよね( ω-、)食欲が止まらなく初期は減らすのが目標だったのに無理そうです(*´;ェ;`*)アドバイス下さい(*´;ェ;`*)

コメント

MAMA

初期は食べづわりでした!
ちょっと食べないだけで
もうゲロゲロだったのでそんなこと
気にしてる余裕無く食べたくないのに
泣きながら食べてました😅

妊娠中のダイエットは初期でも後期でもするものじゃないです。
増えないように気をつけるとしたら
ローカロリーの物をひたすら食べるですかね。

体重どうのって気にしてられるほど
つわり軽いならお散歩したりしても良いと思いますよ!

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!
    母にもダイエットはするものじゃないと言われました。過食症って本当に嫌な病気です( ω-、)赤ちゃんが一番って分かってるのに上手くいかない…
    介護系お仕事をしていて家事もしてるので家についてからご飯つくって食べて疲れて寝てしまうか気持ち悪くて動けないかのどちらかなので散歩の余裕がありませんでした(ToT)今日久しぶりにお休みなので外を散歩したいと思います!アドバイスありがとうございました(*´;ェ;`*)❤️

• 2月5日
  • MAMA

MAMA

私は妊娠前過食嘔吐でした!
    でも妊娠したら自分の意思ではつわりはどうしようもできないので
    過食症が今もあるのならつわりは
    あまり関係無いかもしれないですよ!!

太り過ぎも食べなさすぎもダイエットも赤ちゃんには良くないです、
    病院で何キロまでと指導あったと思うので
    ラフに増えすぎないよう気をつけてれば大丈夫ですよ\( ¨̮ )/

• 2月5日
りた

私は逆に拒食ですが反動で
過食の可能もあったので妊娠した
時は怖かったですが大丈夫でした😖

今は症状もないので今回の妊娠は
不安ではないですが
あまり深く考えないのが一番です!

最初はホルモンのみで赤ちゃん
成長しますが胎盤完成したら
お母さんから赤ちゃんが直接
栄養貰うようになるので肥満で
病院から言われるようなら
気をつけた方がいいですが、
今はそんなに気にしなくていいと
思いますよ!