※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが10ヶ月で朝寝坊しているのですが、起こすべきか悩んでいます。どうしていますか?

夏は朝5時とかに起きていたのに
冬になってから8時過ぎとかまで寝ています💦

みなさん、赤ちゃんだったら寝かせておきますか?10ヶ月だし、起こしたほうが良いのかな~?

どうされてますか?

コメント

ひーこ1011

うちは7時になったら必ずカーテン開けてます。
一応暫くはそのまま明るくして自然に起きるの待ちますが、ある程度の時間には起こしてます。
そうしないと夜寝るのが遅くなっても困るので…

保健センターで、もしいつもより寝る時間が遅くなったとしても朝起こす時間は一定に。と言われました(◍•ᴗ•◍)
なので、何時に寝ても起こす時間は一定にしてます!

• ななみ

ななみ

え~なるほど参考になります😉
    朝は決まった時間のほうが良いんですね~なんとなく8時過ぎるのは遅いかなと思っていたので7時30分までには起こすようにしたいと思います🎵

• 2月6日
ゆきこ

うちもおなじです😭あたしも一緒にねてしまってます😭😭来月から託児所なのでそろそろ起こして習慣つけようと思いながらできてません😣😣

• ななみ

ななみ

わかります~気づいたら自分も布団の中が気持ちくて😰笑
    それに起きていないと家事がはかどるのでつい💦
    リズムは大事ですね😂

• 2月6日
mei

うちはそれぐらいは7時には起こしてました。
今でもですが、朝とお昼過ぎに2回昼寝します(*^^*)

• ななみ

ななみ

7時ですか🙌8時まで寝てると朝寝がなく昼からぐっすり寝ちゃうのでこれもありかな~なんて思ってましたが、早寝早起きが良いですね😂
    がんばります❗

• 2月6日
ゆう

おはようございます★
回答にはなりませんが、
同じく夏は遅くても朝7時には起きていたのが、寒くなってからは8時、遅いときは9時まで寝てる時があります。
夜泣きも始まり、私も眠くて旦那を送り出したらついつい一緒に寝ちゃうこともあって、どうしようか悩んでたとこでした(T_T)

• ななみ

ななみ

明るくなるのが遅いし、布団が気持ち良いんでしょうね~💦笑
    わたしも寒いからつい💦
    うちは、ほどほどに起こすことにします😂❤❤❤笑

• 2月6日

7時には起こします。
でも土日だともう少しゆっくりしてしまうかも。。

• ななみ

ななみ

早い~7時ですね💦でも、これから幼稚園とかのことを考えると早く起こす癖って大事かも💦

わたしもなるべくがんばります🙌❤

• 2月6日