※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かげこ
子育て・グッズ

娘は3回食後にミルクを飲み、おやつはたまごボーロやハイハインを与えています。離乳食後のミルクをなくすことを考えていますが、お腹が空いて機嫌が悪くなるのが心配です。

三回食をたくさん食べてくれて
離乳食の後にミルクをあげない場合は、
オヤツってどれくらいあげてますか🐶?
毎日あげてますか🦁?

現在うちの娘は、3回食、毎食後ミルクを50〜100ml飲み、寝る前に150ml飲ませています🍼
2時〜3時くらいの間に、たまごボーロなら小袋1つ、ハイハイン1袋半くらいです。

離乳食よく食べてくれるようになったので、
食後のミルクをなくしてみようかなと思うのですが、お腹減って機嫌悪くなっちゃうのも、
可哀想だなあと思って(´-`).。oO

コメント

あすか

保育園に通ってますが、午前中(9時半)のおやつが赤ちゃんのお菓子やバナナ、午後(15時)はスイートポテトやじゃこマヨパン、ゼリーなど3回の食事では摂らないような栄養を考えて作られてるみたいです😊
離乳食をあんまり食べなかった時にミルクを足していました!あとは寝る前です☺️
1日の栄養バランスや、ご飯にはない食感や手触りなど体験させてあげる役割がおやつにはあると思うので、午後にでも時間を固定してあげてみてはどうでしょうか😁

• かげこ

かげこ

お返事遅くなりすいません😭
    保育園では午前中でもおやつの時間があるんですね〜😲勉強になります、、!

相変わらずパクパク離乳食食べてくれるので、15時におやつの時間を設けてみます!
    丁寧にありがとうございました!

• 2月10日