※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
子育て・グッズ

新生児の完母で子育て中の方が、母乳の絞り方や量について相談しています。6時間ごとに70ほど絞れるが、たくさん出したいと悩んでいます。どうやったらたくさん出せるか、体質によるのでしょうか。

新生児のあかちゃんを完母で子育てしてる方 (搾乳)母乳は一回にどのくらいあげてますか?どのくらい絞れますか?
私は6時間くらい間をあけて70ほど絞れます!今はミルク ミルク 母乳 ミルク ミルク 母乳って感じのミルクよりの母乳です。
完母で育てたいって気持ちがあるのでたくさん出て欲しいのですが6時間ほどあけないと70絞れません...どうやったらたくさん出るのだろう..体質ですよね😭

コメント

deleted user

絞る量と直母の量は違いますよ!
一回あげる前とあげた後で赤ちゃんの体重測ると、どれくらい飲んだか分かりますよ(´∀`*)

  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    違うんですね!知らなかったです😭

    • 2月5日
シェリ

ミルクあげすぎてるので、母乳回数増やしたら、出る量自然に増えますよ😀うちは2人とも完ボで、最初1.2時間おきにあげてたら、そのうち出る量増えていきました😀絞るのと、赤ちゃんが吸うのとはまた違うので、授乳してると勝手に母乳量その子に合わせて増えていきますよ🤗

みき

完母で時々ミルクしてます。
母乳は好きなだけ吸わせてます!
生後4日で搾乳して60出てました!
生後1週間で飲むのは100もいってなかったかなー。
うちは予定日より1ヶ月早く産まれたので普通の子よりは少ないかも?
生後1か月のときにはミルク70くらい飲んでました。母乳は左右合わせて10分かな。
ご飯粒と水分しっかり摂ると出るようになってきた気がします!
頑張って母乳絞るなり吸わせるなりしてたら出るようになりますよ!

◯

完母にしたいなら、搾乳はなるべく辞めた方がいいですよ‼搾乳ばかりしているといずれ母乳出なくなります。
赤ちゃんに乳首吸ってもらってください😌✨
基本、母乳を直接で左右10分ずつ吸わせてそのあとに期定量のミルク作ってあげて下さい。それを1回の授乳としてください。

母乳量というより
10分吸わせてミルク期定量飲みきるなら、まだまだ母乳足りてないな~😌どんどん、乳首吸わせよう‼😆✨位の気持ちでいいと思いますよ😃

みぃたん0412

よく「吸わせたら出る」って言いますが体質もあると思います…私は長女の時、散々「吸わせたら出る」と言われました…実母がどんなに吸わせても助産師さんにマッサージされてもアザが出来ただけで一滴も出ないし、滲みもしなかったそうです💦
そんな私も出が悪くてかなり苦労しました( ´□` )
今回は出産後2日位が出なかったですが今は(1/19生まれです)完母です。昨日は寝不足過ぎて搾乳が間に合わず一週間ぶりに1度だけミルクをあげました。

私は多分、出が悪い体質なので吸わせた分だけ出るって感じでもなく…色々試してみて効いたのは「水分をめちゃくちゃ摂る事」「温めてマッサージする事」「首や肩、肩甲骨辺りを動かす事」「搾乳は頻繁にする事」でした。

私も1回に搾れるのは数ミリでした。でもそれでも温めてからマッサージしてメデラでシュコシュコしてました(笑)
メデラを使い始めて1ヶ月位はかかりましたが長女は完母です。
途中で使わなくなりましたが1回に100mm位は搾れるようになってました。(間はあけなくても)

まずはよく聞く「母乳がよく出る」と言われてる事を試すのがいいとは思いますが個人で合う方法があると思います。

ちなみに私はタンポポ茶とルイボスティーを鍋で煮出して冷蔵庫に入れ、毎日最低でも2~3ℓカブのみしてます(笑)そして手が空いたら胸揉んで肩周りをグルグルしてます。

ぱるる

なんで搾乳であげてるんですか?
吸って貰わないと出なくなるし、毎回6時間も開けてると、そのうち出なくなっていくと思います、、

あや

直接何回も吸わせてあげないと駄目ですよ、搾乳するっていうのは、母乳を作らせなくしていくことですよ。

もん

生後2週間で完母です。
私も気になって授乳の前に搾乳で取ってみたのですが両方で120くらい絞れた時がありました😳