※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠希望者が、妊娠できるか検査したい。病院選びや費用に不安あり。北九州市のエンゼル病院かセントマザー産婦人科医院で検査された方、経験者いますか?

最近結婚したばかりの妊娠希望者です!
妊娠できる身体かどうかの検査について知りたいと思っています。
というのも、私の母は不妊症だったみたいで何年も治療していたらしく、私も妊娠できるのか少し心配で…
半年程、避妊なしで仲良ししていますが毎回生理がくる度に不安になります。
そこで自分が妊娠できる身体なのか検査しようと思いましたが、何をすればいいのか分かりません。
ネットで沢山調べましたが、やはり病院によって大幅に変わってくることと保険適用外の検査をすればかなりの費用がかかるということで金銭面でも少し不安です。
行ってみようと思う病院は北九州市のエンゼル病院かセントマザー産婦人科医院のどちらかで悩んでいます。
どちらかで検査された方、いらっしゃいますか?
もしいらっしゃれば、お話聞きたいです!よろしくお願いいたします。

コメント

41*

タイミングは
どのように合わせてますか?
基礎体温や排卵検査薬など
使用してますか?(^-^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくの回答嬉しいです!ありがとうございます!
    排卵検査薬はまだ使用したことがありませんが、基礎体温は半年程前から付け始めました。元々生理不順ですが高温期と低温期はきちんと分かれています!
    排卵日の1.2日前に仲良しをしたらいいとネットに書いてありましたが、生理不順で排卵日の予測も難しいので、排卵日近くに3日に1回は仲良しするようにしています。

    • 2月5日
deleted user

セントに通ってました!超有名病院なので人が溢れかえる程います。待ち時間も長いです😫

セントは基本的には体外をする人優先の病院なので人工授精までは毎回先生と話しも出来ませんし、(看護師と話すだけ)常に流れ作業です。セントクラスの病院だとある程度不妊に理解があり、意思が強くある人(体外、顕微で〇〇な治療がしたい!等)でないとある意味ですが敷居の高い病院になると思います。

もう1つの病院は分からないので省きます、すみません。

先ずはお近くの産婦人科、婦人科でタイミングをみてもらってはどうでしょうか?ご主人の協力が得れそうなら精液検査を泌尿器科でしてもらうのも良いかと思います。

大切なのはこの治療を何回までやる、何回超えたらステップアップする、と、明確な道を決めることが大切です。タイミングで授かるだろうから、、と曖昧にすると漠然と不安になるだけなので旦那さんと一度タイミング療法、人工授精、体外受精をインターネットで調べながら話し合いしておいてくださいね、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっそくの回答ありがとうございます!
    セントマザーは有名で人が多い、待ちが長いのはやはりネット通りなのですね…

    毎回先生とお話できないのは少しびっくりです!とりあえず妊娠できるかの検査をしてもらってその後を考えようと思っていたので確かに敷居は高いかもしれません。
    主人にも相談していて、病院に行くなら一緒に来てくれる、精液検査もできるところならするよと協力は得られています。

    私自身、北九州市内に住んでいるので通うのには問題ありませんが1番近くの産婦人科で見てもらった方がいいかもしれませんね!
    貴重なお話ありがとうございます!

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    人工授精の施術前と後に内診台で話しをするってだけですね😫内診台もズラッと沢山並んでるような感じで先生も忙しそうだし、相談したり出来るような雰囲気ではなかったです。

    ただ、初診では院長と話しも出来ます。検査も出来ます。検査出来る幅もその辺の婦人科とは比べものにならないくらい色々調べることができます。

    でも、1番最初の病院をセントで!は、オススメしません😞

    北九州にすんでてセントが近くにあるなんて心強いですね💦羨ましいです。私は新幹線で通ってたので。笑

    良い結果になりますように😊

    • 2月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    沢山の貴重なお話ありがとうございます😊
    近くの病院に行って、もしまた1年ぐらい授かりそうにないのならセントマザー考えてみます!

    新幹線で通っていたのですね!
    遠方の方も沢山いらっしゃる程有名とネットに書いてありましたが本当にそうなのですね!

    とりあえず近くの病院に行って調べてもらいます!!
    ありがとうございました😊

    • 2月5日
KMB

基礎体温表をつけて排卵日付近に
2日に1回出来るなら1日1回しても
いいかもしれませんね。
妊娠したり子供が産まれたりすると
夫婦の時間はほんとなくなります。
お出かけも全然出来なくなりますし
好きな物も食べれなく
なったりするので今は
妊娠したいとストレスに感じず
旦那様との時間も
大事にしてくださいね🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    1日1回はまだしたことがありませんが、自分が妊娠できる身体なら挑戦してみようと思います!

    自分が妊娠したいと思っていることが
    まだストレスに感じませんが、
    それ以前に主人の親戚はみんな子供がいて、親戚と義母が早く子供の顔が見たいと会うたびに言われることの方が今は少しストレスを感じています。
    私もそうしたいのは山々なのですがもし授かるのがまだまだ先だったら…と少し不安になります。
    私の親は不妊症だったので焦らずに、いつか授かれればいいねと言ってくれています。
    授かるまでは好きなものを沢山食べて主人との時間を大切にしようと思います😊

    • 2月5日
あずみmama

うちもなかなかできないなー、一回検査してみるか!と、病院に行って検査してもらったら「ちょうど今日排卵日ですね!今日性交渉してください!」って言われてその日の夜したらできて今その息子が一歳4ヶ月ですw悩んだ期間はなんだったんだろーなと今思います。
軽い感じで病院に行ってとりあえず話聞いて検査してもらってもいいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    すごい奇跡ですね!
    やっぱり検査してもらうに越したことはないですよね!

    私もこずーんさんのように悩んだ期間はなんだったんだろうといつか思えるようになりたいです!
    まだできないと決まった訳ではないので病院に行くまでは重く考えずに検査に備えようと思います!

    • 2月5日
_

病院に通っていないので
参考にならないかもしれないですが
私は妊娠するまでに5年かかりました(*_*)

生理来るたび落ち込んで不安なって
何で出来ないんだろ と自分を責め続けましたが
もう諦めよう。今はまだ自分の時間を楽しもう。
となった矢先に妊娠したので
主さんも子供の事などは重く考えすぎず
自分の時間を楽しんでいたら
子供が来てくれると思います♬✧

なー

エンゼルは産科メインなので、待合室も妊婦さんばかりなので、不妊治療長くなると精神的ダメージが大きいかもですよ~(>_<)
セントマザーは不妊治療で県内でもかなり有名な病院ですね!

どちらの病院でもないですが、私は小倉駅のコレットの中にあるほりたレディースクリニックに通ってました!
ここは不妊治療がメインで、予約制ですが待ち時間がかなり長いのですが、先生は話を本当によく聞いてくれて良かったですよ✨

ちなみに排卵があるかどうかの確認なら、生理不順という名目で受診すればエコーなども保険内適応となり、1500円程度でかなりお安いですよ~
私ははじめ2月に1度しかこない生理不順でかかって、毎月数回排卵確認エコーをし、排卵が定期的におこるのを促すために子宮をお休みさせるため?に数ヶ月カウフマン療法というホルモン治療をし、その後エコー検査で排卵があることを確認できました。生理不順はかわらなかったのですが、排卵の時期もそれにより掴めてきたため、その後半年で週3でしても子どもが出来なければもう一度受診してくださいと言われ、その間に無事妊娠することができました。