※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^ω^*)
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんがおしゃぶりを使って寝るのは大丈夫でしょうか?

生後2週間のママです
ここ何日か息子が授乳してもオムツ変えても何をしても手足バタバタで大興奮してなかなか寝つきません💦

この前は謎のギャン泣きで仕方なしに、おしゃぶりを使ったところスッと寝付いてくれました

授乳して1時間くらいかまって色々試してバタバタや泣きやまないときは、おしゃぶり使ってるんですが

こんな小さいうちから、おしゃぶり使って大丈夫でしょうか?

コメント

ゆじゅあ

ちゃんと0ヶ月からのものなら大丈夫です!ただおしゃぶりは辞めさせるのが大変なので入眠の時のみなどにした方がすんなり辞められるようです🤗

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

新生児用使ってます
    どうしても泣きやまない寝ないときだけ使ってます

外されるのが嫌なのか自分の手で押さえてチュッチュ吸ってます💦

• 2月5日
とも

出産おめでとうございます👶✨
うちも同じような感じでおしゃぶり最初から使いましたよ~
おしゃぶりあまりよくないとか言う人もいますが、夜中だと近所迷惑にもなるし使っちゃいますね😅
後はおひなまきにしてあげたら寝ましたよ😄
ママも休める時に休んで下さいね😊

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

ありがとうございます😊
    里帰りしてないので寝てくれないと結構キツくて💦
    お雛巻きはするとギャン泣きしてしまうので諦めてます💦

• 2月5日
  • とも

とも

私も里帰りなしでやってましたがしんどいですよね😅
    おひなまき最初はうちの娘も嫌がったんですが何回かやってるうちになれたみたいです笑
    ほんと寒いし体調には気をつけて寝れる時寝て下さいね😄

• 2月5日
  • (*^ω^*)

(*^ω^*)

ありがとうございます😊

• 2月5日
ぷうたん

私もおしゃぶり使ってました😊一週間で嫌がって使えなくなり、それからは泣いたときはまん丸抱っこしてスクワットしてました😂💦

• (*^ω^*)

(*^ω^*)

まんまる抱っこ調べてみます

• 2月5日