※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらさら
妊娠・出産

悪阻がつらく、食事や飲み物を摂ると吐いてしまい、胆汁も出て苦しい。点滴を受けたが、辛さは変わらず。悪阻を乗り越えた経験を教えてください。

悪阻が辛いです。
食事は夕方頃にゼリーのみでそれも吐いてしまいます…
飲み物も飲んでは吐いての繰り返しですが、飲む量より吐く量の方が多いせいか、胃液もなくなり胆汁がでます。苦いです…そして頭痛があり何をしてても最悪な状態です(;_;)
今日点滴を打ってもらったのに水分足りてないのかな…
赤ちゃんが無事に育ってくれるのなら、母になる試練だと思って頑張りますが、辛いのが本音です。
皆さん、悪阻をどうやって乗り切りましたか?

コメント

harumama💓

悪阻って本当に辛いですよね😭
私も2週間ぐらい毎日点滴通いでした(´;ω;`)赤ちゃんが頑張って大きくなってるからママも頑張らないと😭💗ちゃんと悪阻は終わりがあるから💓って毎日自分に言い聞かせてました(*¨̮*)✩°。⋆辛いと思いますが赤ちゃんのために頑張って下さい👶💗

あさひまま

悪阻辛いですよね😞
私も食べては吐いて飲んでは吐いてでした
枕元にパンやカロリーメイトなど置いておいて食べられる!ってときに少しずつ食べてました🍴
飲み物はずーっとオレンジジュースでした(笑)
安定期に入った途端にケロッと治ってそこからは後期悪阻もなくマタニティライフ楽しめました!
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠だって先生に言われてそれを励みに乗り越えられたのが1番でした!
無理しないでくださいね!😭

にゃんちゅー

私は7週くらいから15週くらいまで悪阻ありました😓
点滴で脱水を防いでましたが、毎日吐くので辛かったです。
アイスの実や、柑橘系のフルーツは美味しく食べれました。
あと手首に船酔いなどに効くツボがあるので、ツボ押し付きの悪阻がマシになるリストバンドをつけてました。
効き目は人それぞれですが、安価なので、一度試してみて下さい😄

いっふぅ★

私も全く同じような状態でした!!
点滴にも通ってましたが、点滴後にすぐ気持ち悪くて吐いていたので意味があったのかどうか、、、(笑)

本当に辛いですよね。
あの期間だけは思い出したくないです(^_^;)

病院で悪阻のお薬とかもらえませんか?
私も飲んでいたような気がします。
効いていたかは分かりませんが(>_<)

水分が取れないのは心配ですね。

私的に悪阻に1番効果があったのは、気を紛らわすことでした!

身体がしんどいとは思いますが、ちょっとでも悪阻のことを忘れられるように、何か気が紛れることを探して見てください!

大したアドバイスができずすみません(>_<)

本当に辛い時期だと思いますが、絶対に終わりは来ますので、赤ちゃんの為にも無理せず頑張って下さい(>_<)

yuumi

わたしも吐きつわりで点滴生活でした😭
有休を大量消費し、終わりのない地獄のような日々でした😱😱
安定期がきても吐き続けてました💦💦
つわり辛いと赤ちゃん元気な証拠‼️とか色んな人に言われましたがそんなこと信じれるわけもなく💦💦
わたしもただただ母になる試練だと思って頑張りました🙆‍♀️
お産のときは4時間半の超スーパー安産でしたよ😊🙌
今はとってもしんどいと思いますが
赤ちゃんも頑張ってるので乗り切ってくださいね👍💕
ちなみにわたしはつわりと陣痛とではつわりのほうがつらいと思います✨

• yuumi

yuumi

あ、あと、わたしの場合水分は炭酸ならわりと飲めました😊

• 2月4日
なぉ

こんばんは😃🌃
悪阻辛いですよね⤵~😰私も胃液に胆汁にトイレと布団の往復でした😵
我慢しないで点滴に通ってください😭💦💦動くのもベットに横になっているのも辛いけど😢
私もにおいも食べ物も受け付けなくて🏥通いでした😵
栄養が行かなくてゴメンね😭と悲しくなる日々でしたが赤ちゃんはちゃんとすくすく育っていました( 。゚Д゚。)♥

いろいろ食べるのは辛いですが食べれそうなものに挑戦して日々見つけながら食べていました♪
私は夏だったのでスイカと冬瓜の煮物が美味しく食べられてました😵水分が多いものの方が食べやすいですね🙆🌼
食べやすいのもありましたがどちらかと言うと…😱💦吐きやすいものとも言えますねヾ(゚д゚;)
赤ちゃんも頑張って日々成長しているのでラッキーさんも辛いと思いますが会える日を考えていると乗り越えられます⤴♥母は強しです(*´・ω・`)b、

まいたん(´・ω・`)

私もずっとゼリーとかでした!
水分摂ってればとりあえず大丈夫って言われたので、いろはすの桃が気分が落ち着く匂いでずっと匂い嗅いでました。
こんな辛いのいつまで続くんだろうと不安でしたが、安定期に入ってから少しずつ楽になっていきました!

うきわまん、

私も2人目のつわりで固形物一切拒否、で10キロ減りました(°▽°)
吐いても食べれそうな物を食べてみたり、水分も吐きますが、点滴に通いながらひたすら耐え、時間が過ぎるのを待った感じです(´⊙ω⊙`)

シャインマスカットや果物がわりと食べやすかったです(*´꒳`*)
後はウィダーインゼリーを凍らせたりしてました(°▽°)

さらさら

皆さま、まとめてのお返事でごめんなさい😢❤️
たくさんの励ましのお言葉、悪阻を乗り越えるアイディアなどありがとうございます😭
自分だけがこんなに辛いんじゃないんだなって改めて思いました😂
そしてそれを乗り越えたお母さん、すごいなと思いました😭❤️
過去に流産して辛い思いをした分、今ある命を大切に育ててあげたいと思います!その為にも水分補給はしっかりと頑張ります!
ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️