※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るまちゃん
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が物を投げたり暴力を振るうので心配です。発達障害や多動の可能性がありますか。

注意しても物を投げたり、顔を叩いてきたり、
お友達を押したり、注意してもなおりません。
1歳9ヶ月になるので、心配です、、。
机の上の物などぽいぽい投げます、、。
発達障害や、多動などなんでしょうか、、

コメント

ママリ

私の息子もそのくらいの頃はまだ自分の気持ちを上手く伝えられないみたいで物を投げたりしていましたが、お話が上手になるにつれてやらなくなりました☺︎
行動で気持ちを示すしかないので子供もやきもきしてるんだろうなと思います(´ω`)

• るまちゃん

るまちゃん

結構頻繁に投げたりするのですが、していましたか??😑

• 2月5日
yuuui

2歳の我が家の次男くんも、まだ自分の考えを相手に伝えるのは難しいらしく、お兄ちゃんのことペンペン叩いたり、おもちゃ投げたりしてきます😂😂😂
発達障害や多動と思ったことないです!
成長する過程だと思ってます😇

でも、その都度何回も注意はします!!!

みーこ◡̈♥︎

そのくらいはそんなもんですよ😂
うちは下の子をよく押し倒してました💦しかも真正面から全力タックル😱

うちはダメダメ言いすぎて逆に反抗的になっちゃってお互いイライラMAXでしたが、主人が息子のいい所を見つけては「よくできました💮」と褒めていたらよっぽど嬉しかったのか、ダメなことはしなくなり、お手伝いをいっぱいしてくれるようになりましたよ😊

• るまちゃん

るまちゃん

お友達とかは押し倒したりしなかったですか??😭

• 2月5日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

元々息子より2つくらい上の子じゃないと対等に遊べなくて😂1歳の時で既におもちゃの取り合いで2歳のお兄ちゃんを泣かせてしまうくらいだったんです💦
    だからあまり同年代の子がいるところに行かなかったので、そんな事はしなかったです💡保育所を月1/3利用してるのもあって…

まぁ4~5歳の子とは遊んでてお互いの不注意でぶつかってはね飛ばされたりしてますが😅

• 2月5日