※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦉
子育て・グッズ

赤ちゃんに腕枕はよくないかな?添い乳が必要で寝かせられず、自分も不安で寝れない😥

赤ちゃんに腕枕ってよくないですかね?😥

最近魔の3週目なのか添い乳じゃないと
寝ついてくれなくて💦
寝たと思って腕を抜こうとすると起きちゃうし、
仕方なくそのまま1〜2時間ほど寝かせてしまいます💦
怖くて自分はなかなか寝れず...😭

コメント

ゆん

腕しびれそうですね~💦
うちの子も添い乳してましたが、タオルケットを巻いて頭を高くしてあげてました😃

• 🦉

🦉

まだまだ軽いので痺れはしないので大丈夫です😊
    ただ首の角度とかのことで心配になります💧

• 2月5日
Sakisaki

腕枕、しちゃってました! 赤ちゃんが腕枕で痛いと感じたら泣くと思います。首にもそんなに影響ないのではないでしょうか! ただ!!!! ママ側が腱鞘炎になったり首を痛めたりするので、そーっと抜く技術を習得することをおすすめします! そーっと抜いて、トントンして寝かせてあげてください!

• 🦉

🦉

首影響ないんですかねー?😥
    赤ちゃんの体の大きさ的に大人の腕枕なんて明らかに高いような気がする...と思いつつ
    寝ないんでついついしちゃいます😭
    ありがとうございます!
    がんばってみます!💪🏻

• 2月5日
ぽー

最初からnonさんの腕を赤ちゃんの頭を包み込むように上げてしまってはいかがでしょうか(*´ω`*)?

• 🦉

🦉

包み込むように出来てるかはわからないけど
    二の腕に頭を乗せて体に手を添えて包む感じでしてます!
    これでいいのかよくないのか...😥

• 2月5日
レイネ

首が据わってない間は怖くて腕枕はしませんでした!
首が据わってる今でも、まだ体が小さいので腕枕は、怖くて出来てません😭💦
ただ今の時期は本当寝てくれることがありがたいから、nonさんが寝落ちしないで、様子見れているなら、大丈夫じゃないですかね?😔💕

ぴぴぴぴ

怖いですね!w 体勢的にも良くはないと思います...気道閉塞とかそっちの問題で💦
私だったら寝ずにいるの無理なので、違う体勢での添い乳にかえたいところです😅

hana

今後も腕枕じゃないと寝なくなるので大変だと思いますよ💦
自分も寝落ちしたら窒息などの危険性もあると思います(>_<)

私は添い乳も添い寝も死亡事故が起きたら取り返しがつかないし、癖にしたくないのでやりませんでした😫
なるべく生活のリズムを整えて、ベッドでの寝かしつけを頑張れば後々とても楽です💦
苦労の甲斐があって、息子は寝かしつけ5分以内です!