※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
家族・旦那

旦那のいない平日の方がイライラしないし精神衛生的に安定してます😂って…

旦那のいない平日の方がイライラしないし精神衛生的に安定してます😂
ってこれもうやばいですね…😩😩
前はそういうことがあっても友達に愚痴を言って笑い話にして終われていたのに、子どもができてから愚痴を言ってもなんだかずっとモヤモヤするようになってきました…(-_-;)

正直1人で稼げるし、平日は、今はほぼワンオペ育児だけどできてるし、なんか1人で育てられる気がする……と思ってしまった😩
ほんとは嫌いになりたいわけじゃないのに、何度も同じことでイラついてるうちに、前は文句言ってたのにそれすら言わなくなってもはや話したくないとおもえてきました…
どうすれば良いんだろー😢

今日も、もう話したくないので旦那が風呂に入ってる間に布団入って寝た振りしてます。

コメント

ayu♡

わたしも同じです!こんな自分が嫌になるけど、旦那とおなじ部屋にいるだけでイライラとまりません。旦那が帰ってくると一気に一日の疲れが出てしまって、八つ当たりしてしまいます🤣なので、わたしもお風呂入ってる間に寝ますよ😆
今はあまり一緒にいないほうがいいのかなと思って、実家にいます。月に3.4回会う程度にしてます‼︎

• まめきち

まめきち

わたしも、イライラばっかしてたらこんな自分が嫌になってきました😂
    最終手段でしばらく実家に帰るのもありかな、と思っています…‪‪💦‬

• 2月5日
ゆいたんママ

同じ感じです😂
仕事行ってるとイライラしなくて済みますよね!
早く帰ってきたらもう帰ってきたって思っちゃいます(笑)
あたしも一人で育てていけるかなって思っちゃってます、、、
話したくもないし
何回言っても直らないとことか
文句つけるのも疲れました。
離婚してもいいやって思ってます💦

• まめきち

まめきち

もう帰ってきちゃった(笑)なんかわかります😱😱
    おそらくお互い様のところもあるんだろうなとは思うんですが、正直こちらが期待していたよりも子どものことやってくれないっていうのが結構あります😢毎回文句言うとこちらも嫌な気持ちになりますもんね…

• 2月5日
Olivia

同じです。思わずコメントしてしまいました。
現在育休中で平日はワンオペ、土日でも朝は起きない人なので、私と娘とは生活リズムが合わず、午前中はワンオペです。

ワンオペで大変なことがあっても娘にはイライラしないし、旦那が家にいない平日は心穏やかです。ただ土日はどうしてもイライラしてしまいます。

旦那が料理好きなので土日家にいるときは昼と夜は作ってくれたり、余裕があれば後片付けもしてくれますが、それ以外の家事育児はほぼしません。。。(料理は好きだからするだけで掃除等は頼んでも渋るので面倒くさくなって私がやっちゃいます。。)

娘の事は可愛がってますが、育児の実務は全然できません。。

私が復職して保育園に行くようになったら家事も育児もやるとか言ってますが、正直今やっていないことを突然出来るとは思えません。何度も話し合ってますが、まともに会話にならずで。。。

私も一人でもやっていけるかも。。と考えてしまいます😥

娘に下の子をと望んでますが、こんな調子だと躊躇しちゃいます。。

長文失礼しました。少し吐き出したくて。。

• まめきち

まめきち

わたしも、人生で土日の方がいらつくなんて1度もなかったのに…(笑)
    男の人って掃除できないですよね😢
    他の家事育児も、わたしがやってると、いいよ、後でやるからとか、言ってくれればやったのに、って言うんですが言われる前にやれや!って思います(笑)
    わたしもこんな調子で二人目できるのか、、、二人目は欲しいけどそういうこと全くする気にならないですね😩

• 2月5日
8

元シングルマザーです( ¨̮ )
私も元旦那にイライラしてました…
ですがそのイライラは心のどこかで旦那に期待してる、という気持ちがありその気持ちを裏切られるからイライラしてたんだ!!と離婚してから気がつきました。
離婚原因はまた別ですが、再婚してからは最初から期待してない分何かしてくれた時はちょっと事でも感謝するようになりました。
シングルマザーを一度経験してるので痛感したのは、家事育児には旦那は必要無い事。その分女性としての自分には旦那が必要だという事です。
父親として出来てるかどうかではなく、自分にとって必要な男性かどうか。が大切なんだなぁと最近思っています🤔

• まめきち

まめきち

そうなんです!それを分かっててもう期待しないよえにしよう、と何度も思ってるんですが……。
    期待されてない自分に気が付かなそうなのでそれもムカつきます(笑)
    正直家事育児に必要、、、ない気がします😂自分にとって、、、今はなんとも言えません、、、(笑)

• 2月5日