※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

左足のつりに悩んでいます。妊娠27wの初妊婦で、つりが続いて痛みがあります。対策を教えてください。

明日から27wの初妊婦です✨

最近2日に一回ほど 左足がつって起きます。今日は寝てる間に2回もつり、起きてる時にも一度攣ってしまいました。

つりすぎて 常に痛い感じです😢
こむら返りが多いとネットに書いてありますが、みなさんはどう対策していますか?

コメント

豆すけママ

私も凄かったです!!
でも目が覚めた時に出来るだけ水分とって高めのクッションを買って足を上げた状態にして寝たらつらなくなりました!!

• もも

もも

枕元に飲み物などおいてましたか✨?

• 2月4日
  • 豆すけママ

豆すけママ

おいてました!!
    寝てても飲めるよーにストロー付きのキャップしてましたー!

• 2月4日
  • もも

もも

明日早速買いに行って用意します!ありがとうございます!

• 2月4日
ayu♡

入院中よくつりました。温めるといいみたいでホットパックを足に巻いたり、レッグウォーマーをはいて冷やさないようにしていましたよ😍

• もも

もも

あっためるのが良いのですね✨
    とりあえず靴下履いて寝てみます!!

• 2月4日
ひーひー

私は明け方につって目がさめる事が多かったです!
着圧ソックス履くといいですよ!
産婦人科でも勧められました!

• もも

もも

あたしもです😢
    着圧ソックスいいんですね!早速試してみます!

• 2月4日
  • ひーひー

ひーひー

私は10月出産で臨月が真夏だったので着圧ソックスは少し暑くて大変でしたが、妊娠中は裸足大敵だと強く指摘されたので我慢して履いてました。
    おかげ?で元気で健康な我が子に会えました🤗こむら返りもずっとじゃないのでもうすこし頑張って下さい!

• 2月5日
  • もも

もも

ありがとうございます✨
    頑張ります😢💓

• 2月5日