※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりかママ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月〜1歳8ヶ月の子供用洋服のサイズについて教えてください。9キロの娘に何サイズが適していますか?

7ヶ月の女の子のママです!
最近どこのお店に行っても冬物のセールをやっていて、娘の来年用の洋服やパジャマなどを買おうかなぁと思ってます(^^)
来年の冬は1歳4ヶ月〜1歳8ヶ月くらいです。
皆さんのお子さんは1歳4ヶ月〜1歳8ヶ月くらいの時、何サイズの洋服を着ていましたか?着ていますか?
ぜひ参考にさせてください💓
娘は今体重が9キロぐらいです!

コメント

c

今、一歳半の男の子ママです。女の子も同じなのかなぁ…💦
うちは今、10キロで90の服を着せてます。
上着は90もしくは100を買いましたが、100はまだまだ大きくて90で袖折って着せてますよ。

Rママ

二月生まれの今1歳11ヶ月の女の子ですが秋の始めロンティは80を着ていました。新しくトレーナーを買い足すときは90
を買いました✨
参考になれば幸いです(^ー^)

リース

今9カ月で80サイズ着てちょうどいい物が増えてますが、今年の冬→来年にかけての冬も着れたらと90買ってます❗️
今、着させる場合は袖や裾を折ってます(⌒-⌒; )

いちご

現在、1才半の息子は80でジャストです💓
でも体重は10キロあるかな~ってくらいです💦
ちなみに90着せてみると
上は袖を曲げれば着れますが
下は裾を曲げてもやはりまだでかいかなといった感じです。

ひーこ1011

うちは今9キロ弱で80です。
上の子も同じくらいで80着てました!
昨シーズンやっと90着始めたって感じでした。

アウターは90で良いと思います(◍•ᴗ•◍)

WEAVERファン♪

1歳10ヶ月です(^ν^)

その頃は97とか着てました(╹◡╹)


大きめさんは直ぐにサイズアウトします(-。-;

     ys

うちの子はちょっとやせ形ですが、今10キロぐらいで80でちょうどです。
90だと袖を1回折るぐらいです。
90が長く着れて良いですよ😄