妊娠・出産

妊婦なんですが、緑茶ってカフェインが沢山入っているからあまり良くな…

妊婦なんですが、緑茶ってカフェインが沢山入っているからあまり良くないと聞きました。緑茶大好きなので飲みたいんですが、一日どれくらいまでなら大丈夫ですか?コップ1杯くらいでしょうか…。

• 12月30日
  • 退会ユーザー

コメント

• 100mg以内なら大丈夫と
    言われてるみたいなので、
    コップ3杯くらいですかね?^_^

• 12月30日
  • カフェインも取りすぎは良くないですが、気にし過ぎてストレスになるのはもっと良くないですよ。カフェインは赤ちゃんが消化できない成分らしいので、一度にがぶ飲みするのは確かにかわいそうですけど...。あたしも多少気にして、コーヒーは避けてましたが...間違えてずーっと紅茶飲んでました(;//́Д/̀/)

あと、緑茶は鉄分の吸収の妨げになるそうなので、できるだけ食事の時は避けるように言われましたョ。妊婦さんは貧血になっても困りますしね。麦茶やほうじ茶なんかで代用してみてはどうでしょか。

• 12月30日
  • うちかなり飲んでます。今切迫早産で入院中なんですが伊右衛門とかの緑茶のペットボトル2リットルを1日半から2日でのんてしまいます。看護師とかにも何も言われません。

• 12月30日
  • 退会ユーザー

鉄分頑張って摂ってるんですが、緑茶で台無しにしてるんですかね(T . T)

我慢しすぎない範囲で飲みます。ありがとうございます。

• 12月30日
  • 私もなぜか悪阻中、飲み物が緑茶しか飲めない時がありました。先生に聞いたら飲めるものを飲んでください、1、2杯なら問題ないですと言われましたよ。

• 12月30日
  • 緑茶かんけいなく、カフェイン入りのは3杯までなら大丈夫って助産師さんに言われました🎵 例えば紅茶ならティーパックで3杯までと… ( ´∀`)

• 12月30日
  • これお勧めです♡
    赤ちゃん本舗か、ネットで売ってます‼︎

• 12月30日
  • 私もアッタカイお茶が好きで先生に聞いたら、「1日に10杯も飲まないでしょ?な〜ら大丈夫‼︎」っと言われました笑
    なので気にせず飲んじゃってます(;´・ω・`)

• 12月30日
  • 今って生茶とかでもノンカフェインなかったですか?
    鉄分とってるなら尚更緑茶は控えましょう><
    妊娠前ですが、元々鉄欠乏症なのに緑茶を毎日飲む環境に変わったせいで約2日意識を失ってたことがあります!
    鉄分足りないと後々健診で引っかかってしまうので
    赤ちゃんと自分の為に控えてください><

• 12月30日
  • 私もyukaさんが写真載せてる低カフェイン緑茶をアカチャンホンポで買ってます(^^)
    寒いのであったかい緑茶が美味しいですよね(*^^*)

• 12月30日
  • 風邪ひきやすいので、普段から自己責任で飲んでます^_^;1日1リットルくらいです。私はこれといってなんともありません。
    コーヒーよりカフェインは少ないはずですよー
    最初カフェインを気にしてジャスミンティーを飲んでましたが、そっちの方がカフェインが多いと知り、戻しました。

• 12月30日
  • カフェインはコーヒーなら1日一杯くらいならといいので飲んでました
    ただカフェインは鉄分によくないのでやめました
    鉄分足りないと増血剤や薬だされます
    鉄分大丈夫ならいいとは思いますが私は大丈夫と思ってたら足りず増血剤なので 汗
    一時期は生茶のノンカフェインにハマってました

• 12月30日

「妊娠・出産」に関する質問