※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
サプリ・健康

定期的に歯医者さんに行ってますか?定期検診とか行かなきゃな〰️とは思…

定期的に歯医者さんに行ってますか?

定期検診とか行かなきゃな〰️とは思うのですが、
タダじゃないし治療となったら、
通わなくちゃで更にお金👛かかるしで億劫になっています( ̄~ ̄;)
娘もいるから平日に行くのは難しいし・・。
歯医者さんて一度の診察に30分はかかりますよね💦

義母さんも仕事してるから預けられないし。
歯医者の度に一時保育に預けるのも・・。

言い訳並べてるのは承知です😧
でもこう思うのは私だけですか⁉️😭

コメント

まいまい

分かります!
歯医者ここ半年ずっと行きたいのですが
結局行けていません。
自分のことって後回しになりますよね(>_<)

産後虫歯になりやすく?なったみたいで
早く検診行きたいのですが、
治療となればお金かかるしなーと(笑)

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    お金かかるし、歯医者は内科みたいにすぐ終わりませんもんね💦💦
    最低でも30分はかかりますよね⤵️
    お医者さんも顔見えなくて子どもからしたら怖いだろうし、音も怖いですもんね。。大人の私も苦手なので←←

    私も治療途中なのですが、娘連れていけないので旦那が休みの土日しか行けないため、かなり治療に時間かかってしまい、お金もかかるので、途中でサボっちゃってます←

    • 2月4日
ぽぴぽぴ

3ヶ月に一度に通ってます♩
歯のチェックや歯石とりで
2千円くらいかなぁ(><)
めんどくさいけど、虫歯怖いし
スッキリするからこまめに通ってます^_^

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    定期検診にすればそんなにかからないのでしょうか?😕

    • 2月4日
mi

私が勤めていた歯医者は手のあいてる人が子供を預かって抱っこしたり遊んだりしてました😊可愛くて癒やされてましたよ💓
保育士さんがいる歯医者もありますよ!
検診を受けずに後々酷いむし歯や歯周病になったら結局治療費はかかるし綺麗な歯は戻ってこないので、受けることをお勧めします。

  • ゆーゆー

    ゆーゆー

    通っている歯医者さんに事情を話したところ、お子さんの面倒は見られないと事前にお断りされてしまっていて。それ以外はとてもいい歯医者なのでどうしたものかと悩んでます( ̄~ ̄;)

    • 2月4日