※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊活

高温期三日目にデュファストンを飲むべきか悩んでいます。体温が36.8~37℃で高温期と判断できず、病院に行く時間がないため、どうしたらいいか相談したいです。

病院でデュファストンを高温期三日目から飲んでねと言われましたが、なかなか高温期にならない。
この体温表見て今日が高温期三日目になると思いますか?
それともこれから体温上がってその三日目に飲んだ方が良い?
黄体期不全であまり低温期と高温期の差がないのですが、高温期はいつも36.8~37℃あるので高温期と思ってデュファストンを飲んで良いか悩んでます。
病院行って聞いてこれば良いのですが、なかなか予約が取れず時間外で終わるのが21時過ぎとかにもうなる日しか直近では取れないので子供を連れて行くのに可哀想と思っているので、できたら病院に行かず知りたくて…
どう思いますか?

コメント

しず

こんばんは(o^^o)
私なら明日から薬飲みますね!

排卵日は1日でしょうか?

• りんご

りんご

お返事有難うございます♡
    排卵日1日に思えますよね!
    予定日このアプリでは5日だし、他のでも4日なのでどうなんだろうと思ってしまいます。
    それにいつもの排卵日より早いし…
    今朝36.6℃だったので、今日も低温期

• 2月5日
  • りんご

りんご

すみません。途中で送ってしまってます。

今朝も36.75℃なので低温期みたいですが、今日が高温期三日目と思って薬飲み出してみます😀
    有難うございます( •̤ᴗ•̤ )

• 2月5日
  • しず

しず

おはようございます😃
    そうですね!

デュファストンの飲み始めは先生によって、違うみたいですね。
    私は高温期2日目から飲み始めです。
    ですので、とりあえず、今回は今日から飲み始めで良いのかな❤️と思いますよ(^。^)
    高温期の数え方も排卵日を0日とカウントすることもあるようです(これはネット情報)ですが(⌒-⌒; )

次回、りんごさんが病院に行った時に確認して、正確な高温期を聞いてみたら良いかと思います☺️

少しでもお役にたてたなら嬉しいです😊
    お互い無理せず頑張りましょうね❤️

• 2月5日
りんご

おはようございます😀
お返事もらってのに気付かず、お返事遅くなりすみません💦

そうなんですね✨
病院によってデュファストンを飲み出す日が違ったり、高温期の数え方がそういうのも知らなかったです😃

はい!次病院行った時に先生に聞いてみます😀✨
有難うございました😃
お互い無理せず頑張りましょうね✨