※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cinnamon
ココロ・悩み

妊娠中のストレスが赤ちゃんに影響するか気になります。

最近マタニティブルーでイライラです😥

家族や旦那とケンカしちゃって、泣いては後悔して。。の繰り返し。

もう赤ちゃんに聞こえちゃってる…っていうのを後から思い出してハッ!としてしまいます。

妊娠期間に強いストレスを受けると赤ちゃんが性同一性障害になったり、夜泣きがひどくなるとネットの記事で見ました。

実際はどうなんでしょうか?
気になります(・_・;

コメント

まーな。

私もまさに今それですw
飲みに行って2時間ぐらいで帰る〜との事だったんですけど、今だに帰ってきていませんw

ストレスかかるとそういう事もあるんですかね?
まぁストレスはあまりいいものではないですけど、あまり深く考えなくて大丈夫だと思いますよ♫

• cinnamon

cinnamon

旦那さんもう帰ってきましたよね。妊婦に心配かけないでよ〜って思いますよね〜!
    でも、深く考えすぎてはダメですね^^ありがとうございます😊

• 9月18日
あやっぺ

自分も一時期すごい先輩からのストレス感じて毎日泣いてました!
私の仕事姿を見てないくせに
仕事終わって休んでたら、お前だけがきついと思うなよ!とか言われたり
妊婦を言い訳にするな!とか

お腹が痛くなってお腹のこにごめんねと泣きながら言ってた記憶が....

でも今はもうそんなこと忘れて元気にやってます笑
子供もいたって健康で
元気いっぱいに育っているので大丈夫です!!

• cinnamon

cinnamon

ぇ。。先輩ひどいですね。(இдஇ;子供に対する嫉妬心とかなんでしょうか。
    私もお腹の子にごめんね。って言ってました。
    子供さん、元気に育ってるんですね^^良かったです😄

• 9月18日
ルンルンママ

いろいろ気になるのは、誰しも多少はあることで、しかたのないことだとおもいます。
まず、一番大切なことに思いを向けては、どうでしょうか?あなたの場合、今は、お腹の赤ちゃんが元気に生まれてくることでしょう。今はあなたのお腹の中でお母さんが不安だったらやっぱり赤ちゃんも安心できないとおもうんです。赤ちゃんが安心して生まれてこれるようにあなたが

• ルンルンママ

ルンルンママ

途中で回答押してしまいました。ごめんなさい。
    穏やかな気持ちでいることが一番大切だと思いますよ。
    あんまり信用できない情報にモヤモヤするよりもあなた自身が楽しく明るい気持ちになれるように頑張って(でも、頑張りすぎないで^o^)過ごされてはいかがでしょう。

• 9月18日
  • cinnamon

cinnamon

ネットの信用できない情報に惑わされて不安になってたら、更にストレスになってしまいますね!
    はい!1番大事な事。赤ちゃんが安心して生まれてこれるように私も大っきな心で受け止められるようにいたいです^^ありがとうございます😃

• 9月18日
ななたく

たぶんみんな同じです!妊婦はしかたないと思うことにしてます!あたしは授かり婚で結婚するの悩んだ時期ありましたよ!つわりできついのに遊び回る旦那を見てイライラしてました。だからみんな同じ気持ちで生活してると思って頑張ってください!

• cinnamon

cinnamon

私も付き合いは長いですが、結果的に授かり婚です。
    つわりも苦しかったのに、気持ちもイライラだったら本当に辛いですよね。すっごく気持ち分かります‼︎
    みんな同じなんですね。私も頑張ります(。◡̈。)ありがとうございます、元気でました😋

• 9月18日