※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
ココロ・悩み

旦那さんが忙しく、家にいる時はゲームに夢中で、性生活が減って寂しい。地元に友達がおらず、孤独を感じ、マタニティブルーか不安。

毎日小さい事で悩んで凹んで泣いて
しんどいです。
旦那さんは朝8時に~夜22時30まで
仕事でいません。
帰ってきてから寝るまで
なにをするにもゲームしながらです。
疲れてるのもゲームしたいのもわかります
でも寂しいです。
旦那さんの地元なので
すぐに会える友達も近くにおらず
ほとんど家にいます。

妊娠前は毎日だったエッチも
月に1回になりました。
旦那さんからではなく私から誘う感じです。
産後セックスレスにならないか不安です。

なんか私なんか居らないんかなぁって思います
大切にされてる感もありません。

こーやって文打ってるだけで
悲しくなって泣けてきます。
マタニティブルーなんですかね、、

コメント

ばばび

こんばんは!
私も中期位までは浮き沈みが激しく、イライラしたりいきなり泣きそうになったりなどありました😣
仲良しの頻度に関してですが、したくないわけではなくて何かあったら怖い。赤ちゃんもビックリしちゃうからーと話してました!
私もレスになるのではと不安でしたが、男性は男性で自然と良い意味でしたくなくなる方もいるみたいですよ🙋🏼!
旦那さんの職場仲間も同じこと話してたようですー☀︎

気持ちが沈んでしまう時はママリで相談したり、他の方の楽しい投稿など見て気分転換してはいかがでしょうか乁(˙ω˙乁)!

• rara

rara

ありがとうございます!
    なんか他の方も同じなんやとおもったら
    少し安心しました
    私だけじゃないんやって(TT)
    それと書くことによって
    少しスッキリしました(><)

• 9月18日
がちゅぴん

なんか分かる。
私は旦那が23で私が28ってのがあるのか私から見てガキ過ぎて困る。言葉遣い悪いは私にイタズラしてくるは我が子の扱いも雑。泣くとうるさいとか言ったり。それがとてもストレス。
子供が産まれたら変わるかってゆったらそんな簡単には変わらないわけで。ただ幸せな家庭を築きたいだけで難しいことを言ってるわけでもないのに。最近ちっちゃいケンカも毎日してたり。子供が産まれる前は愛されてないって感じてた時もあった。私も地元離れて旦那の地元で暮らしてるから友達にも親とも会えず、連絡のみ。
マタニティーブルーってよくわからないけど愚痴を言える場があれば少しは解消するかなって思います!マタニティーブルーって思うなら彼に今の気持ちを打ち明けてみるのはどうですか?親身になってくれないならこっちから別れを告げてみるのはいかがかと。私ならそうする。とゆうかそういうことやりましたよ!笑。愛されてないのに一緒にいる必要ないと思うから。我慢してまで一緒いてほしくないし。

• rara

rara

ありがとうございます!
    打ち明けてみます!

• 9月18日
02

うちも拘束時間的にはそんな感じです。6時半頃出かけて、帰りは20時半くらいで、同じく主人の転勤先に居るので知り合いとかは居ません。

うちは、ご飯の時間以外はマンガ読んだりYouTubeみたりしてて、学生のようだな、と思います。笑

ただ、一日働いてきて自由な時間ないので、最初の2週間くらいは寂しかったけど、平日は気にしないことにしました。
休日はマンガも携帯もほぼ無しで、出かけたり晩御飯作ってくれたりするので、主人もそういう切り替えをしてるのかなぁ、と平日は多めにみてます。

あ、ただ少し寂しいアピールしたら朝早く起きてゴロゴロしながらお話する時間を作ってくれるようになりました。「食事の時は」とか「寝る前の10分だけ」とか平日でも旦那さんとゆっくりする時間を取れると少し落ち着くかも知れませんよ!

それと、疑問?なのですが、多胎の人って妊娠中のエッチNGじゃなかったでしたっけ?一般的に、ってだけでOKな人も居るのでしょうかね?なにかあってからでは遅いので、確認してなければ、確認された方がいいかと思いました。

あと、マタニティーブルーはマタニティーって言うんですけど、産後うつとか産後の精神が不安定になることを言います♪
まぁ、妊娠中もホルモンバランス崩れるし、情緒不安定になるのは同じなんですけどね!