※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s&h☆mama
妊娠・出産

里帰り出産のため実家に戻ったけど、父からストレスで自宅に帰りたい。元の病院に戻れるか悩んでいる。同じ経験の方いますか?

里帰り出産のために実家に戻ってきたけど、里帰り出産をやめて自宅に帰り元の病院に戻った方いますか??

今、里帰り出産のために実家に戻ってきたのですが、父からすごいストレスを与えられ、自宅にいた方が旦那が協力的だし楽だったと思っていて、自宅に帰りたいと考えています。

元の病院に再度受診可能か確認は明日するのですが、こういうケースってなかなか無いと思い、、、
同じような方いらっしゃるかな?と思い質問しました!

コメント

s&h☆mama

ちなみに自宅と実家は飛行機の距離で遠距離です。

3兄弟のママ

知り合いに里帰りしたけど、里帰り先の助産院の先生と合わず3日で自宅に帰って来た人いましたよ😄まだ29 週なら大丈夫じゃないですか?😊

• s&h☆mama

s&h☆mama

明後日で30wなのですが、飛行機もまだ乗れるので早めがいいですよね!
    ありがとうございました!

• 2月4日
メロンぱん

里帰り出産をした事がないのですが、分娩予約が取れるのかどうかだと思います!
人気の病院とかだと、なかなか取れなかったりするみたいなので、1度電話で聞いてみた方がいいと思いますよ!
予約が取れれば大丈夫じゃないでしょうか?

• s&h☆mama

s&h☆mama

念のため確認しますが、分娩予約は大丈夫だと思います!上の子のとき、直前でも分娩できたので(笑)
    念のため受け入れてくれるか明日確認します!

• 2月4日
m.

分娩予約が取れるなら可能だと思いますよ!
分娩予約が必要ない病院もありますし(私が出産した病院はそうでした)
電話で確認してみてくださいっ😂❤️

• s&h☆mama

s&h☆mama

うちのところも特に予約いらない産院なので大丈夫そうです!
    念のため確認します!!

• 2月4日
  • m.

m.

じゃあきっと大丈夫ですね😊😊

無事に出産できますように💓💓

• 2月4日
  • s&h☆mama

s&h☆mama

ありがとうございます!!

• 2月4日
グミ大好き

私も同じく、子供を連れての里帰り出産で、実家に帰ってきましたが、すごいストレス‼️元の病院は健診のみの病院で、新たに出産場所を探すのは無理だったため、諦めて、産後1ヶ月健診で帰ろうと思っています‼️
上の子は旦那の実家に1ヶ月預ける予定です‼️自分の実家がこんなに苦痛だと思ってなかったです!

• s&h☆mama

s&h☆mama

ほんとーにストレスですよね!!
    母はむしろいてくれて嬉しいし助かってるところがすごーくあるんですが、父がもームカつくんです!!
    上の子を急遽入院→出産した産院なので分娩は可能ですが、グミ大好きさんは検診だけだとお辛いですね、、

あと少しで出産ですね!色々と頑張ってください!

• 2月4日