※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
子育て・グッズ

離乳食の野菜をチンして潰す方法について教えてください。

いつもありがとうございます☺❤
7ヶ月,修正6か月の息子を育てています。
離乳食をはじめてそろそろ一週間たつので野菜もあげてみようと思うのですが、にんじんやさつまいもなどはレンジでチンしてブレンダーで潰してそのままあげても大丈夫ですか?離乳食の本によってチンしたあと水分を加えて潰すと書いてあるものもあってどっちにすればいいか分からず…
教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

コメント

なあ

レンチンの際に、すこし水いれると、
ブレンダーしたときに良い感じなると思います💛

saa¨̮

そのままでも大丈夫ですよ🙆‍♀️
さつまいもなど、もそもそした仕上がりになった場合は、水分足してなめらかにしてあげたほうがいいですね☺️

ゆう

まだ一週間だと野菜のみでブレンダーだともったりして飲み込みづらいと思うので、お湯で伸ばすと良いと思います😌
ブレンダーも水分を加えてした方がきれいになめらかに、やりやすいですよ~😃

まるみ

サツマイモや芋類は少し水を足してます😊ほうれん草とかはレンチン後水っぽいのでそのままです!

ち

お返事ありがとうございます☺❤
一括返信で申し訳ありませんm(__)m
とても勉強になりました😄❤
みなさまから教えていただいたように様子見て水分調節してみます❤ありがとうございますm(__)mまた教えていただきたいです‼