※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
家事・料理

皆さんよく作る小鉢はどんなものがありますか?レパートリー増やしたいで…

皆さんよく作る小鉢はどんなものがありますか?レパートリー増やしたいです✨

コメント

チャグチャグ

最近、夫の親戚から梅干しをたくさんもらったので、色んな食材を梅肉和えにしてます(^^)
大根、レンコン、えのき、きゅうりなど、梅肉だけでなくそれにマヨネーズやすりごま、鰹節など加えてマンネリ味にならないよう風味を変えるようにしてます。

mkt

ポテトサラダ
もやしのナムル
葉物のおひたし
昆布の煮物
きゅうりの塩昆布和え

ほんとに簡単でめんどくさくないものしか作らないのでわたしも知りたいです😂♡

ななみ

にんじんしりしり
小松菜とにんじん、油揚げの煮びたし
切り干し大根の炒めなます
ブロッコリーのおかか和え
きんぴらごぼう
などです。

tmy☆

今の時期だと里芋の煮っころがしをよく作ります😆イカやタコと一緒に煮ても美味しいですよ!
普段からよく作るのはほうれん草のお浸し、胡麻和え(インゲンやオクラ)、小松菜と油揚げの煮浸し、ひじき煮、切り干し大根、きんぴら、かぼちゃ煮、五目豆、厚揚げとキノコの煮付け、がんもどきの煮物…って煮てばっか😱💦(笑)
最近だと絹さやの卵とじ、高野豆腐の煮物、卯の花、春菊の白和え、炒り豆腐、酢の物とかしました!あとはポテトサラダとかマカロニサラダですね。

ややや

お返事遅くなりました💦皆さんありがとうございます✨とても参考になります😊