※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーよん*
家族・旦那

今日半日義母、義姉、夫、息子、私で出掛けました。外食や買い物へ行き…

今日半日義母、義姉、夫、息子、私で出掛けました。
外食や買い物へ行き、
お店を何件もはしごしたので
授乳するタイミングが難しかったです。
すると外食中に息子がグズりだし
義母に「ここであげたら?」と言われましたが
さすがに店内では嫌なので
駐車している車に行き、
授乳ケープをして、授乳しました。
車とはいえ、4方向に窓ガラスがあるので
正直嫌でした。

イオンなど、大型なお店なら
授乳室があり、安心して授乳できますが
授乳室がないようなお店をはしごする際
どのように授乳されてますか?
完母のため、哺乳ビンでミルクは飲まないです。

コメント

ゆっ

授乳室がない所なら
車しかないですよね😅

  • あーよん*

    あーよん*

    やっぱりそうなりますよね💦

    • 2月4日
  • ゆっ

    ゆっ


    旦那さんが気遣ってくれればいいですけど
    義理のお母さん、お姉さんといたら
    なかなかタイミング難しいですよね😅

    ママパパマップというアプリ便利ですよ!
    オムツ替え室とか、授乳室のあるところがすぐ分かります🤗
    初めての場所でも検索できますよ❤️

    • 2月4日
  • あーよん*

    あーよん*

    そうなんですよ💦
    私自身気を使って
    なかなか言えず
    息子にしわ寄せが言ってしまいました😭
    そのアプリ知らなかったです!
    早速インストールしました!!
    ありがとうございます💓

    • 2月4日
ふーこ

授乳室のある場所にしか行かないです😅
旦那さんもいたのなら、完母なの知ってますよね?
事前に授乳室があるかリサーチしておいて、回る何件かのうち一件でいいから授乳室のある場所入れたらいいと思います😊

  • あーよん*

    あーよん*

    そうですよね💦
    旦那の実家近くのお店のはしごだったので土地勘がなく
    着いていくので精一杯でした😭😭

    旦那に事前に伝えておくべきでしたね😂

    • 2月4日
みう

車の後ろ座席で飲ませてました。
窓にはタオルやおくるみを挟んで授乳ケープ付けて。窓の方に体を向け、前からは見えないように。
店内では無理ですよね。
よほど奥で死角になってるとか、個室じゃない限りは...

  • あーよん*

    あーよん*

    車であげるのが無難ですよね💦
    でも授乳ケープをしてても
    なんか落ち着かなくて…
    ソワソワしちゃいます💦💦

    • 2月4日
deleted user

私も車ですね…
後部座席で。(窓ガラスは少しは暗いので)
うちも完母でミルク拒否だったので、離乳食始めて麦茶を持ち歩くまでは大変でした;

  • あーよん*

    あーよん*

    うちも後部座席はスモークガラスになってるのですが、中からは外が見えるので落ち着かなくて…

    離乳食が始まると
    ちょっとお腹がすいても
    ハイハインとかおやつでなんとか
    誤魔化せるようになりますもんね💦

    • 2月4日
のん猫

私は外出の際は、いつも隠せる授乳服を着て、エルゴで抱っこしていて、抱っこしたまま授乳していました。(笑)

エルゴの授乳用に自分で目隠し布を作ったり(趣味が裁縫なので💦)、100均(セリア)の帽子の日除けカバーなどを活用して、どこから見ても見えないようにして、授乳中だとわからないようにして、場所を気にせず歩きながら授乳してました(笑)言わなきゃ誰も授乳中だとは気が付きませんでしたよ(笑)

  • のん猫

    のん猫


    すみません💦ヾ(≧ロ≦ฺ๑.)ツ三ヾ(ฺ๑≧ロ≦.)ノ~
    生後3ヶ月のお子さんでしたね💦
    抱っこ紐授乳は首が座ってからですね💦
    アドバイスになってなくてすみません💦

    • 2月4日
  • あーよん*

    あーよん*

    そんなことないです!
    もうすぐ首が座りそうで
    エルゴの抱っこ紐も持っているので
    参考にさせていただきます😊

    • 2月4日
けいまま

普段ずっと一緒にいるわけではない旦那さんには授乳間隔とか場所とか気を使うのは無理ですね。
うちも無理な人なので、土地勘の無い所では何時くらいに授乳するからできそうな所ある?探して!と頼みました。
離乳食が始まったりするとごまかせる反面食べさせられるようなお店を選ぶ必要があって難易度上がります。
子ども中心でお出かけ先を考えるということを伝え続けた方がいいですよ!
10ヶ月くらいからやっとあそこに赤ちゃん遊べるところがあるらしいとか、ここは子どもOKらしいとかあらかじめ調べられるようになりました(笑)

  • あーよん*

    あーよん*

    確かに子ども中心で考えないとダメですよね💦
    今日は大人の都合ばかりだったので
    大変でとても疲れました😭

    • 2月4日