※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パプリカ
サプリ・健康

最近、喉の風邪を引きがちなのでマヌカハニーを買ってみようと思います…

最近、喉の風邪を引きがちなのでマヌカハニーを買ってみようと思いますが、効果を期待するならUMF値の高いものの方が良いのでしょうか?値段も張るので迷ってます。妊活中、妊娠中でも問題ないとのことで、風邪予防に頼りたいところです。オススメのメーカーや飲み方など、アドバイス頂けると幸いです。

コメント

だんごママ

UMFが高いとめちゃくちゃ高いですよー😱💦
私はカルディでUMFの書いてないものを買いました😊
お湯とかで割って飲んだり熱を加えないでそのまま食べた方がいいらしいです👍

• パプリカ

パプリカ

ご回答ありがとうございます!
    カルディはよく行きますので今度見てみようと思います。お値段ですが、高いものは1万円?!くらいしますよね😵それだけ効果があって買う価値のあるものなのか考えてしまいます😞
    あと、熱には弱いのですね。とても参考になりました🙇🏻‍♀️

• 2月4日