※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこみみ
家族・旦那

旦那様の事は好きだけど、義実家が嫌で離婚、または別居していらっしゃ…

いつもお世話になっております。
旦那様の事は好きだけど、義実家が嫌で離婚、または別居していらっしゃる方いましたらお話を伺いたいです。
どうぞ宜しくお願い致します。

コメント

🐰

ちょっと違いますが、義実家が嫌で未婚で出産しました。💧

• ねこみみ

ねこみみ

コメントありがとうございます。
    元?旦那様とは結婚する予定だったんですか?あと、旦那様との関係はどうだったのですか?差支え無い程度で構いませんので教えて頂けますか?

• 2月4日
  • 🐰

🐰

結婚する予定でしたがお互いの両親が大反対なのと、彼に対しての信頼が無くなってしまって...😅
    彼との関係は妊娠後期に入ってからケンカばかりで最悪でした。
    今は子供の事でたまに連絡取る程度ですが、、

• 2月4日
  • ねこみみ

ねこみみ

そうだったんですね。
    私も両親に結婚は反対されましたが何とか説得して今に至ります。
    義実家との考え方の違いや義母と揉めた事などで現在は旦那と別居中です。
    あの時両親の言葉に耳を傾けて結婚をやめていたら…と思うと複雑な気持ちです。
    私も産後にガルガル期などの不安定になった事で旦那と喧嘩になり、ここ数日連絡が取れない状況です。

ゆずさんのお子さんは元?旦那様は認知して下さっているんですか?現在お子さんとは会わせていらっしゃいますか?また、生活は今はご実家ですか?
    あと、結婚を反対された理由は何ですか?差し支えない程度で構いませんので教えて頂けますか?質問ばかりですみません。😖💦💦

• 2月5日
れりれり ·͜·

出産したばかりなので離婚は考えていませんが、相当不満です。
良ければ質問みてみてください
愚痴がたくさん書いてあります笑

• ねこみみ

ねこみみ

質問探して見ました!
    義母さん、ひどいですね…。
    うちの義母と通じるところがたくさんありました。家が汚いとか自分勝手な所とか。あと旦那が義母には注意しないところも。私は旦那には義母の嫌な所とかはハッキリと言いました。
    しかも結婚当初からなので、既に4年間も言い続けて来ました。それでも変わらずうやむやにされて来たのでさすがに今回は里帰りを機に同居解消したいと思っているので帰らないつもりでいます。そもそも義実家の考え方が時代遅れで、長男教で家を継いで親を養うのが当たり前で女の子は家を出たら旦那の家のやり方に従うもので実家とは関係ないという考え方です。
    しかも長男は家を出たら絶縁で家の敷居を跨がせないと言うものです。
    私の旦那様は小さい頃からそう言われて育った為、刷り込まれてしまい、将来なりたい仕事の為行きたい大学が県外だったのですが、家から通えない所は行かせないと言われて行けなかったくらいです。
    しかもうちの義母は仕事は結婚してから一度もしておらず、今は亡くなった義父の遺族年金が収入源です。
    義父も収入が少なかったようなので勿論、遺族年金もたかが知れています。
    そのくせ節約もせず、家事は洗濯以外(掃除、整理整頓、お料理)は全くしません。勿論、お風呂掃除もゴミ集めゴミ捨ても。(苦手のようです)毎日朝遅くに起きてきてお昼までのんびり洗濯と朝御飯、お昼からショッピングセンターやスーパーへ出掛けてぷらぷら遊びに行き、夕御飯は面倒くさいや体調が悪いなどと言ってはスーパーでお総菜を買ってきてご飯を炊く事とお味噌汁を作るしかしない、夜も夜中まで電気付けっぱなしでテレビを見ながらそのまま寝てしまい、夜中2時頃にお風呂に入ったり入らなかったりでだらしない生活をしています。同居でなかったらどうでも良いのですが食費、電気光熱費は私達が全て払っていたので本当に腹が立ちます。しかもイベントが大好きなようで、お誕生日にプレゼントを買ったり、バレンタイン、クリスマス、その他年中行事には外食やテイクアウトで色々と買ってきたりします。それも全てこちらで払っていました。しかも自分の思い通りにならないと喧嘩になるのですが、今までも義母と揉めた時には義母は金切声を上げて半狂乱で暴れます。初めて揉めた時はさらに包丁を持ち出して降り回し、旦那に慰められて部屋の隅っこで泣きじゃくっていました。本当にドン引きな人です。言い出したらキリが無いくらいです。すみません愚痴になってしまいました。😥

• 2月4日
まな

私も同じです…
本当に義理父母が
常識知らずでいやです。
あと義理父が生理的に
受け付けません。

• ねこみみ

ねこみみ

うちの義母も常識はずれの小学生並の思考回路の人です。
    まなさんの旦那様はまなさんの味方ですか?今はどうされていらっしゃいますか?

• 2月4日

元々義実家で同居して
義母ともめて、お互いの実家で別居して、離婚寸前までいきました!

今は家族3人で住んでます
別居期間は半年です💦

• ねこみみ

ねこみみ

一緒ですね!私も同居していて出産1ヶ月前から里帰りをして出産後の現在まで旦那と別居しています。

同じく、義母とは同居当初から揉めていて同居解消したいと旦那に4年間も言い続けて来ましたが、さすがに今回子供も産まれたので絶対に帰りたくないのでそのままの流れで別居しています。

あーちゃちゃちゃんさんは何故、別居することになったのですか?その時旦那様とはどうでしたか?
    また、別居期間半年の間は旦那様とはどうされていましたか?直接会ったり連絡なども普通にしていらっしゃいましたか?あと、同居解消できた理由やきっかけは何でしたか?その時お子さんはいらっしゃったのですか?

• 2月4日

退会ユーザー

4年間も訴え続けているのに同居解消してくれなかったんですね…💦
    義実家に同居のストレスは実家に住んでる人(旦那様)には絶対分からないんですよね💦
    うちの旦那も自分の実家だからって私の気持ち一切無視でした💦

娘が産まれる前から同居していて産まれてからも同居してました。
    ある日私が娘と部屋にずっと籠ってたらそれを義母が気にさわったらしくヒステリック起こされました
    で、私のあることないこと悪口言いはじめて(あることないこと言ってるのは昔からでた💦)
    私が我慢の限界がきて言いあいになり、旦那は知らん顔していたのもあり
    実家に泣きながら電話して無理矢理帰ってきました。

別居中は合ったり合わなかったりです
    呑気に釣りにいってたんだと思います
    今後の話し合いなんてしても適当な返事しかしないし、私は働いてないから貯金できないし
    旦那は給料の半分以上持ってる(私には毎月2万でやりくり)のに遊んでばっかで貯金0
    これも我慢の限界がきて旦那の職場の上司(私もいつもお世話になってる人)に相談したら旦那に言ってくれて、やっと行動してくれたって感じです

とりあえず、どこでもいいから家族3人で住めればいいってことで今市営に住んでます

今考えると義母よりも旦那にたいして腹が立ちます
    離婚しとけば良かったです…
    親が親なら子も子ですからね💀
    思い出して旦那にたいしてイライラしてきました笑笑

• 2月5日
  • ねこみみ

ねこみみ

私も結婚当初からずっと同居していて最初からかなり派手に揉めて実家に帰りました。揉めた理由は義実家に馴染まない、義母のやり方に従わない私の事(義母)をバカにしてるんでしょ!という被害妄想です。その時は義母がやっぱりヒステリックになり、金切声を上げて半狂乱で暴れてしまいには包丁を持ち出して振り回して旦那に止められてなだめられて最後は真っ暗な部屋の隅っこで泣きじゃくっていました。
    義母には彼氏?みたいな人がいるのですが私が実家に帰ったら何故かその人が私が仕事で留守中に菓子折を持って謝りに来たそうです。実父が教えてくれました。実父は菓子折は受け取らず玄関先で丁重に帰って貰ったぞと教えてくれました。その話を旦那にしても俺も知らなかったと言って私の実家にも謝りにも来ませんでした。

その後、何度か小さな揉め事はありましたが何とかやって来て今回さすがに子供が産まれるという事で同居解消したいと話したらまた揉めてしまったので何とか義母に里帰りを取付けそのまま帰らないつもりでいました。
    なのに旦那は出産後、私に『帰って来てくれるよね?』と言い出したので、出産後の不安定な精神状態に言われた事もあり、旦那に対して今まで以上の不信感がつのり、売り言葉に買い言葉の喧嘩ばかりになり、最近ではLINEをしても既読にならず、電話をしても繋がらず連絡が取れない状況です。

本当に私も今は義母に対しての気持ちよりも旦那に対して呆れてしまっています。旦那は私の実家には住みたくないと言っているのでだったら何故、私の気持ちが分からないのかと呆れています。あーちゃちゃちゃんさんの言う通り、実家に住んでる旦那は同居の辛さやストレスは分からないんですよね。特に私の旦那は今まで一度も実家を出た事がないので余計です。

あーちゃちゃちゃんの旦那様は義実家を出る時はすんなり行きましたか?
    あと、同居解消は義母さんはすんなり納得されましたか?あと、現在は義母さんとや旦那様との関係はどうですか?質問ばかりですみません。😖💦💦

• 2月5日