※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
d☺︎
子育て・グッズ

最近赤ちゃんが便秘で、硬い便や出血が心配です。水分を摂らせているけど他に対策はありますか?同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

7ヶ月の男の子を育てています♥

最近すごい踏ん張るんですが
なかなかうんこが出ないみたいで😥

きのうも硬い感じのが出てました😥

今日も同じような感じでなかなか出なくて
出たと思ったら、切れたみたいで
血も出てました😥

多く水分を取るようにしてあげているんですけど、
他になにか対策などありますか?

同じようになった方いましたら
教えてください😭

コメント

ひよこ

水分足してダメなら、💩の元になる物が足りないんだと思います。うちも、切れて医者連れて行ったら、粥の濃さを濃くするようにって言われました。
7倍→6倍にしたら出るようになりました。

• d☺︎

d☺︎

ありがとうございます♥
    ちょうど今週から6倍粥にするつもりだったんです💓

• 2月5日
かか

うちの子も上も下も離乳食よくたべるからか7ヶ月くらいで便秘になりました。体操とか糖分がよいらしくオリゴ糖や薄めたヤクルトなども気休めな感じで、いまのところもずくが効いてます(笑)地域がら生もずくが手にはいるのでよく洗って細かくして粥にすると、出ます!あとは、綿棒浣腸ですね。やり方はググってください(笑)

• d☺︎

d☺︎

もずくですか🤔
    綿棒浣腸はしてるんですけど、あまり効き目なしなんですよね😵
    ありがとうございます💓

• 2月5日
  • かか

かか

綿棒浣腸をきちんと正しく5,6回回してでない子はいない!と助産師さんが書いていたので思いきってずぶっといれたら、我が家も出ました!綿棒部分だけいれてチョコチョコしても意味がないみたいです。

• 2月5日
  • d☺︎

d☺︎

え、そーなんですね😳
    ちょっとググってます👍✨
    ありがとうございます💓

• 2月5日