※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーぽー
子育て・グッズ

歩行器って使った方がいいと思いますか?使わない方がいいと思いますか?

歩行器って使った方がいいと思いますか?使わない方がいいと思いますか?

コメント

使う必要はないと思います!
それが原因かはわからないですが、足の形が変形してしまうなどなったときに使ってたら100%後悔しますし、そもそも必要なかったので使わなかったです(^^)
友達でやたら歩行器使ってた子がかなりのO脚なの見てなおさら思いました(;o;)

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    使うのやめときます。

• 2月4日
ゆう

使うか使わないかで答えるなら、自分では買わないけど、お下がりとかでもらうなら使うかなぁ。でも1回に乗れる時間短かったような?お下がりでもらったけど、今では邪魔にしかなってないです

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    確かに邪魔になりそうですね。

• 2月4日

使わないほうが良いです。骨格も歪みそうですし、歩行器使ってると転ぶときに手が出ない子になると聞いたことがあるので持ってないです😀

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    あんまりよくないんですね、やめておきます。

• 2月4日

いとこがハイハイすっ飛ばして、歩行器で歩いていたみたいなんで。
歩行器使わなくても歩けれるようになると思いますよww

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    ハイハイすっ飛ばすとはすごいですね

• 2月4日
ちゃんまん

はいはいさして手の力をつけたほうがいいから歩行器あんまり使わないほうがいいって助産師さんが言ってました!

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    やめときます。

• 2月4日
ひま

ハイハイをすることによって鍛えられるので、できるだけハイハイは長い期間させてあげた方がいいそうです💡
ハイハイの期間が短く、すぐ歩行器で歩かせると、何も無い所でつまずいたりすることが多くなると聞きました💦

• みーぽー

みーぽー

ありがとうございます。
    ハイハイは大事なんですね。
    使うのはやめときます

• 2月4日
Mmm☆

お下がりで回ってきたので使ってます‼︎つかまり立ちやりたすぎて目を離すと色んな所に立って怖いので私が見れない時だけ歩行器乗せてます‼️

• みーぽー

みーぽー

確かによい点もありそうですね。
    短時間なら良さそうですね。
    ありがとうございます。

• 2月4日