※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3kidsママ
子育て・グッズ

2歳半の娘が熱を出し、1歳5ヶ月の息子も高熱ですが検査は陰性。下の子は元気がなく心配。様子を見ても大丈夫でしょうか?

いつもお世話になってます!先週の水曜日から2歳半の娘が熱を出しています!インフルエンザの検査は陰性でした!9度からの熱があってもすごく元気で水分も取れて食欲もあります!下の子1歳5ヶ月の息子も今日の夜中から熱が出始め朝から今現在もずっも40度を超えています。12時間経ってからと思い二人共病院に連れて行ってインフル、溶連菌、アデノウイルスの検査をしたけど陰性。原因がわからず帰ってきました。上の子みたいに熱があっても元気ならいいんですが下の子は常に寝ています。40度から下がっても9.8とかです。水分は取れていてお粥なども食べています。元気の無い高熱なのでとても心配なんですがこのまま様子見てても大丈夫なんでしょうか(´;︵;`)?

コメント

にゃん♪

全身状態が良ければ経過を見て良いと思います。元気がないと心配になりますが、水分とれているなら問題ないかと思います。子どもは熱が高く長く続きやすいものなので…。お大事になさってください。

• 3kidsママ

3kidsママ

様子見てみようと思います!ありがとうございます(´;︵;`)

• 2月4日