※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょろきち
子育て・グッズ

夜の寝かしつけについて質問です。夜中に何度も起きてしまう理由は、静か過ぎるからでしょうか?旦那が寝ているときに寝かしつけると、しっかり寝てくれることが多いです。

夜の寝かしつけについて質問です!

昨日、20時に寝むそうにしたので抱っこして寝かせてベビーベッドに置いて、部屋を出て数分で起きてないてしまいました。
これを3回くらい繰り返して、おっぱいもあげてたら10時半になったので最後に寝かしつけのチャレンジをしたあと、私も自分のベッドで寝ました。
そしたらそのまま6時間寝たのですが、その前に何度も起きてしまったのは静か過ぎたからという理由ってありえますかね??
旦那が寝てるときに寝かしつけるとそのまましっかり寝てくれることが多いので💦

コメント

まだ低月齢なのに6時間寝てくれるなんてすごいですね♡何度も起きてる間はお昼寝感覚なのではないかな?
何回か繰り返してでも、本寝につながってくれたらいいんじゃないでしょうか^_^
めんどくさいですけどね笑

• ぴょろきち

ぴょろきち

昨日は最長記録でした‼️でも基本は4〜5時間は寝てくれるようになりました(*´ω`*)
    たまたま本寝に繋がったタイミングで私が寝ただけですかね??
    では、早く本寝に繋がるよう今日も根気よくやってみます!

• 2月4日
たれこ

赤ちゃんは、静かにしていると小さな音にもびっくりします。逆に騒音が聞こえる環境では自分には関係ないと思って、すやすや眠るそうですよ。

• ぴょろきち

ぴょろきち

たしかに旦那のいびきともぞもぞでは一度も起きたことないのでそういうことなんですかね!
    では今日はいつもかけてるオルゴール音を寝たらすぐ消すのではなくしばらく流しておくようにしてみます!

• 2月4日