※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみりん
妊娠・出産

最近恥骨が痛くて、寝返りや歩行が困難です。これは何かのトラブルでしょうか?同じ経験のある方、教えてください。

いつもお世話になってます☺︎!
皆様に質問なのですが、最近恥骨が
すごく痛くて😭
寝てる時に寝返り打つ度にピキっと
なったり、ウォーキングをしてても
帰り道痛くなっておばあさんみたいに
よろよろ歩いたりしてます(笑)
これは定番的なマイナートラブル
なんですかね(;_;)???
それか、散歩しすぎとかですかね(;_;)??
同じ悩みある方教えてください(;_;)

コメント

ちゃそ★

赤ちゃんが下がってくると痛くなりますよ😊
私もウォーキング中おばあさんみたいに歩いてました😂
あと、頻尿が増します😂あるあるです🤔
もう少しで赤ちゃんに会えますね👍
頑張ってください🙋❤️

にわ

わたしもです😭恥骨というか下半身が痛くて痛くて…歩き方がお相撲さんみたいになっちゃってます💦寝返り辛いですよね😢立ち上がりも辛い…。
たくさん歩いた翌日は痛みが強い気がします😞なので、無理せずゆっくり動くようにしてます💦

Umama❁

恥骨痛わかります!😂
臨月入った頃から恥骨が痛くて痛くて歩き方もかなりおかしかったと思います😫💦予定日間近は立ち上がったりするだけでも痛いし、歩くのもスローペースじゃないと無理で寝返りするだけでも痛かったです😵😵とにかく何しても痛かったです😭
歩けと産院で言われてましたが、本当に痛すぎて運動もあまりできませんでした😅笑

ゆう

寝てる時は無かったですが、歩いてると痛くなってきて立ち止まってしまう程でした😵マイナートラブルだと思うので気にしなくて大丈夫だと思います❗️でもあまり頻繁にあると辛いですよね😓