※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまま
その他の疑問

携帯詳しい方😭❗❗今ドコモのiPhone使ってるのですが、機種変するついでに…

携帯詳しい方😭❗❗

今ドコモのiPhone使ってるのですが、機種変するついでに楽天モバイルの格安スマホに変えようか迷っています😖
その場合、ドコモで本体買ってSiMを入れ替えた方がいいのか、楽天モバイルの携帯買ってSiM入れ替えた方がいいのか、どちらがいいのでしょうか?😣
ちなみに次もiPhoneがいいです❗
格安スマホとかしむとかよく分からないので質問内容おかしかったらすみません💦💦

コメント

たゆと

今のアイフォン のSIMロック解除して貰えば本体購入せずそのまま使えますよ!買い換えたいならアイフォンストアで買えば今はSIMフリーですよ。

• ひまま

ひまま

ありがとうございます❗本体も変えたいです❗❗
    iPhoneストアとはどこにありますか?😣

• 2月4日
  • たゆと

たゆと

私は近くに店舗がないのでネットで購入しましたよ!インターネットで調べるとすぐ見つけられると思います!

• 2月4日
CLO

ドコモポイントがかなり貯まっていて、割り引きできるのであればドコモで機種変更がいいのではないでしょうか。
割賦購入の場合は毎月の割引は無くなりますが、端末の月々払いは引き継がれます。

ただ、SIMロック解除は新しい端末に機種変更して180日経過しないとキャリアロック解除が出来なかったはずなので、乗り換えはその後になります。

最初から楽天モバイルに乗り換えると言うことが決まっているのであれば、電気屋等でSIMフリー端末を購入し電気屋でポイントを貯める方が良いのかな、と思います。

• CLO

CLO

追記
    乗り換えの時は、年割の更新月も気をつけてくださいね💦
    更新月以外で乗り換えの場合は違約金がかかってしまうので…💦

• 2月4日