※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama*
妊娠・出産

3回目の流産で悩む女性。過去の経験から不安や自責の念。現在2周期目で妊娠検査も陽性が続かず、絶望感が強い。不育症かどうか、治療法に迷い。流産の辛さが増している。

助けて下さい。もう苦しくてたまりません。
初期流産3回目です。

化学流産→稽留流産→3回目で息子を妊娠、出産。
1回目、2回目は高プロラクチン血症に気づかずに妊活、プロラクチンが高いと流産しやすいため、流産は自分のせいだと責め続け、もしかしたら自分は不育症なのかと不安になるし、1人目妊活中本当に辛い日々が続きました。なんとか前向きになり、カバサール服用にて治療をしてプロラクチンが正常値になり、そこからの妊娠で息子を出産できました。

過去の流産経験から、二人目妊活開始には慎重でした。
授乳中はプロラクチンがあがるため、授乳中の妊活は個人的に論外。きちんと断乳してカバサールを服用開始し、プロラクチンの数値をみて、念の為黄体ホルモンの数値も確認、基礎体温もきっちり2層になり検査値に問題はなにもなかったため12月に二人目妊活をスタートしました。生活も気をつけてました、葉酸漢方も10月可から飲んでるしはやく寝るしストレスもあまりないです。年齢は20台後半。

現在2周期めで生理が1週間以上遅れ、妊娠検査薬してますが全く濃くならず薄い陽性が続いてます。排卵日は確実です。なので100パーセントまた化学流産か稽留流産でしょう。辛すぎて現実味がありません。3回目の流産、未だに信じられないしもうなにがなんだかわかりません。夢であってほしい。なぜわたしばかりこんな思いしなくちゃいけないの。私はやはり不育症ですかね?息子を出産できてるから、違うと思ってました。不育症ではなく、今回はたまたま運が悪かったのでしょうか。なにか悪い所があれば治療したい、だけとなにがいけないのかわからない。希望がみえない。絶望。私はあと何回辛い思いをしたら良いの。

息子がいるから落ち込んでばかりいられないのに、3回目の流産のことを考えてはすごく落ち込むし、もうずっと眠っていたいくらい気持ちが落ち込んでます。もう消えていなくなりたい。なにも悩みのない世界にいきたい。

流産するって本当に辛いです。回数を重ねるごとに、辛さが増してます😢

コメント

mkt

一週間以上遅れてて薄くても陽性が続いているならとりあえず病院には行ったほうがいいと思います😨💦
本当にお辛い心中かと思いますが100%流産かどうかなんて正直神のみぞ知ることですし…

にゃんこママ

流産は初期でも悲しいですよね😢
私も高プロラクチン血症と言われなかなか着床すらしない、着床しても初期流産の経験があるので今現在の妊娠がこの先ちゃんと継続出来るのか…
素直に喜べず不安な毎日です。
中期で流産した友達や産まれてすぐ亡くなった親戚もいるので自分だけ辛いとも言えませんが、
それ以上に周りには何の苦労もなく出産する友人も多いので落ち込む事もしょっ中です😔
1人でも元気に産まれたお子さんいらっしゃるしご自分をあまり悲観せずに心身ともにゆっくり休まれてください。
ストレスは身体にも良くないしお子さんや旦那さまが心配されますよ😌
年齢もまだ二十代とのこと…
気分を害されたら申し訳有りません。
みんな無い物ねだりでしょうけど私からしたらその状況でも少し羨ましいです💦

♡♡♡

私も2回流産経験してます😔
今回はまだ産婦人科受診してないんですよね?ママリでも排卵日にしかしてないのに産婦人科に行くと週数が違いましたって質問良く目にするので、まだ流産かわかりませんよ( >< )2回目の流産後2回生理見送りすぐ妊娠することが出来ましたが不安で仕方ありませんでした。でもしっかり子宮にしがみついていてくれて無事出産までこれました。mama*さんも今回もダメだと思わずに、お腹の赤ちゃん信じてみましょう😢💕

mama*

コメントありがとうございました。ないでばかりいて遅くなってしまいました( ; ; )
結局化学流産になりましたが、すぐ翌週期に妊娠でき、もうすぐで4カ月になります。
有り難いです😢無事に出産できると良いです!!