※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で病院に行こうと思っています。さとうウィメンズクリニックと済生病院で迷っています。待ち時間が気になります。

東根市に住んでいます。妊娠検査薬を使用したら陽性が出たので病院に行こうかなと思っているんですが、どこに行ったらいいのかわかりません。公立病院はもう産婦人科で出産は扱わないらしく。さとうウィメンズクリニックと済生病院で迷っています。さとうウィメンズクリニックは良いと評判は聞きますが、人気があるので待ち時間が長いと聞きました。悪阻が酷く待ち時間が気になります。いい情報があったらお待ちしています。

コメント

ぺさな

さとうウィメンズで2人産みました!
予約できるのでそんなに待つイメージはないです💡
むしろ午後イチとかで予約しちゃうとすぐに終わりました😽
産科なのでお産が入ればもちろん診察遅れますが、予約すればそんなに待たないですよ!
凄くいいお産ができて先生や助産師さんみんなに感謝しています♡

• にゃんこ

にゃんこ

返信ありがとうございます😊新患は予約出来ないらしく、悪阻が酷く待ってる自信がないんです💦いつも混んでいますか??

• 2月4日
  • ぺさな

ぺさな

悪阻辛いですよね(´・ω・`)私も悪阻で入院したりしました。
    朝一とか午後イチで行けますか?どちらかと言えば午後の方が空いている印象はあります。でも午前中でも、朝イチに受付すればそこまで待たなかったと思います!

• 2月4日
  • ぺさな

ぺさな

済生病院もとてもいいと思いますが、悪阻でご飯が食べられなくて毎日点滴に通うことになったりしたら移動距離辛くないですか?臨月になれば週一回の診察なので毎週病院に行きます。
    人によると思いますが、辛い時こそ近いに越したことはない気がします😢

• 2月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですよね!!済生病院は30分以上はかかりますからね💦そこが問題なんですよね。来週からまた寒波が来るみたいですよね。あと、もう一つ質問なんですが、さとうウィメンズクリニックは受診料が高いと聞きました。やっぱ高いですか??

• 2月4日
  • ぺさな

ぺさな

雪の中行くとなるとさらに大変ですよね(⊃´-`⊂)
    受信料は私は特別高いとは思いませんでした🤔出産の入院費も済生病院や済生館で産んだ友達とほとんど変わらなかったので、大部屋で病院食食べるよりも個室でゆったりシェフのディナー食べた方がお得かなって思いました😂

• 2月4日
  • にゃんこ

にゃんこ

そうなんですね😊何かあった時にすぐ行ける距離が一番ですよね。午後イチで行ってみたいと思います🎵ありがとうございました🎵

• 2月4日
  • ぺさな

ぺさな

気をつけて行ってきてください♡
    元気な赤ちゃんのエコー見れるといいですね!
    もしあまりにも辛い時はスタッフに声かければ別室で横になって待てるようにしてくれると思います💡
    お体大切にしてくださいね😊

• 2月4日
かずゆあ

東根出身、在住の者です🤚😃
近くに産婦人科なかなかないですよね💦
1番近い所だと菅クリニックありますが地元ですが産んだ友達いないです笑
評判悪いわけじゃないと思うんですけどね。
さとうウィメンズ人気ですよね!
お祝い膳すごいんですよね😍産んだ友達沢山います✨
天童病院も結構いいっていう友達もいますよ!
私自身は双子だったので県中で産みましたけど、済生病院も県中もNICUが充実してるので子供が産まれてからは安心して預けられる病院だと思います☺️
済生病院はわからないですが、県中はおっきい病院なだけあって予約してても待ち時間かなり長かったです😭😭😭
おっきい病院は仕方ないんですかね?😩
悪阻おさまるといいですね😣

• にゃんこ

にゃんこ

回答ありがとうございます😊そうですよね💦産婦人科なくて困りますよね!菅クリニックは混んでなくていいよと言われましたが、何となく行きたくないかな。。。天童病院は初めて聞きました!やっぱり冬だし何かあった時すぐ行ける距離がいいのかなと考えています😊

• 2月5日
ゆず

私も東根に住んでいますが、さとうウィメンズに通っています!
検査薬で陽性が出たばかりで、初めて病院に行くような感じでしょうか?
確か初診は予約できなかったはずです💦
たぶん総合病院でも最初は予約できないですよね😕
ただウィメンズは2回目以降予約できるので、それほど待たなくて済みます👌
予約無しでも平日夕方16時過ぎとかだと、比較的スムーズな気がしますよ!
綺麗な病院だし、医院長先生も厳しいですが信頼できる方です✨

りい

私も東根市在住でさとうウィメンズで出産しました!
出産時にもよるでしょうが、費用は済生病院の方が少なく済むかと思います。ウィメンズは一時金+10万ほどかかります、と最初の妊婦健診で受付の方に言われましたが、その通りでした。とっても綺麗だし、食事は美味しいし、何より医院長先生は冷静ですが、本当に赤ちゃんが好きなのが伝わってきました!助産師さんも親切な方ばかりで妊娠出産と本当に心の支えでした😊出産後、私は母乳が軌道にのらず、母乳が軌道にのるまで毎週おっぱいの様子や赤ちゃんの体重測定してくださいましたよ👶🏻

れいな

自分は県中で2人産みました!!
先生も看護師さんもみんな優しく
いい感じですよ☺️
県中も予約ですがそんな待たされませんでした!
検査する時は少しかかりますが...😅
悪阻が酷いと嫌になりますよね( .. )

ゆき

東根市
菅クリニック