※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

磐田市の保育園について、他の保育園も検討中。先輩ママの意見を聞きたいです。

静岡県磐田市の保育園について
詳しい方いらっしゃいますか?

今バディ保育園や富ケ丘保育園で悩んでるのですが
他にいい保育園があるかなど
先輩ママ達の意見を聞かせてもらいたいですm(_ _)m

コメント

きは

うちの子は二人ともとみがおか保育園です!とってもいい保育園ですよー!バディ保育園は、先生の数が少なく中々入れないと聞いたことあります…

• あおい

あおい

回答ありがとうございます(* ॑꒳ ॑* )💓

とみがおか保育園が今第一希望です!
    良い保育園なのですね😍
    入れると嬉しいのですがやはり待機児童いますかね?(>_<)
    保護者の集まりや保護者がやることが多い…というようなことはないでしょうか?教えて頂きたいですm(_ _)m

バディは今0歳児が0人で早い者勝ちなので今なら入れると言われたのですが、幼稚園みたいに夏休みなど長期休暇があるようで土日も仕事なので無理だってなりました(;_;)

• 2月6日
  • きは

きは

待機児童は多いですね…
    上の子がいる子が優先になっちゃうので…4月入園なら入れる可能が少し高くなると思いますが…
    保護者が出る行事はほかの保育園より多いかもしれません…
    でも保育園での様子を知ることが出来るのでので安心して預けられますよ!
    子供達も毎日楽しそうに通ってますし☆

• 2月6日
  • あおい

あおい

やはり多いですよね(>_<)
    でもそれだけいいとこで人気なんですね✨確かに保育園の様子知れるのはいいですね(о´∀`о)
    うちも見学行ってよかったらチャレンジしてみようと思います!!
    ありがとうございました(>_<)💓

• 2月7日
りさ

とみがおか、こうのとり保育園は空きがないトップ1.2を争う感じだと保育園課から聞き、2年待機児童してバディ保育園が開園するタイミングで希望を変更してバディ保育園に入りました。
新設園だったのでまだ手探りなとこもあるかもですが、それがかえって気が楽です。笑
指定のジャージやトレーナーなので初期費用はありますが、服を考えなくて良いので私は助かります😊

• あおい

あおい

お返事ありがとうございますm(_ _)m💓
    人気とは薄々感じていましたがそんなになんですね(>_<)

確かに!新設ならではの良いところありますよね☺️
    バディ幼稚舎は夏休みなど長期休みがあると聞き、休みがそんなに取れないため保育園じゃないとだめだ💦ってなりましたが、バディ保育園の方は長期休みない感じですか?✨

• 3月12日
  • りさ

りさ

遅くなってすみません💧
    年末年始やGWなど連休中の平日のみ特別保育という名前で希望者は預かってくれますよ😊
    今月の最終週も特別保育期間なのは春休みもあるのか〜〜と少し驚きましたけど😵
    先生の研修などもあるので理解はできます😊

• 3月15日
  • あおい

あおい

全然大丈夫です!返信ありがとうございます💓
    特別保育があるならやっていけそうです(*^^*)先生たちも大変ですよね💧
    参考になりました!ありがとうございますm(__)m💓

• 3月15日