※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
華
家族・旦那

お前の息子が保育園預けて働いてほしいって言うからこっちは仕方なく6カ…

お前の息子が保育園預けて働いてほしいって言うからこっちは仕方なく6カ月で保育園行かせることにしたんだぞ!
私だって本当はまだ一緒にいたいよ(;_;)
でも家のローンもあるし、求職中で保育園決まるなんてありがたいことだし、1歳になると入園はさらに難しくなるし。
いろいろ考えて、泣く泣く決断したのに。

なんでかわいそう、それなら私が預かる。
パートじゃ働く意味ない、なんのプラスにもならない。

ひどいよー、背中押して欲しかったよー。
ことごとく義母と意見が合わない私(;_;)

コメント

もえぎ

お前の息子が〜のくだり言っちゃいたいですね😭
そりゃ、子供と居られるなら居たいわい!!って感じですよね

ねねこ

思ったことをそのまま言ってしまってもいい気がします!「私ももっと一緒にいたいんですけど○○さんがどうしても働いてほしいっていうので仕方なく働くことにしました」と。
パートが意味ないに関しては「え?!正規でがっっつり働いたらこどもとの時間さらに減りますけど???」と言ってしまいたいですね(^_^;)

マカロン

黙れクソババアって感じですよね!
きっとお子さんのこと見てたいんでしょうね( ; ; )
そんな人に預けない方いいです😢😢

rinrin

可哀想ですよねーでも主人からそうするように言われてるんで!って嫌味言ってやりたいですね!!
本当に可哀想でパートじゃ意味ないと思うなら、じゃあ働かないんでその分ローン払ってくれますか?って感じですよね?
しかも義母に預けるより保育園に預けた方がこちらも安心だしストレスないですし、事情も察しないで自分の意見押し付けるような人はほっときましょう!
でも、預かると言ってくれてるなら保育園入れなかった時や体調崩した時に頼れそうですよね(^^)

deleted user

分かります。
私も娘が5ヶ月の時から
預けててフルタイムで
働いてます。
義母に「もう預けてるの?」
って言われました。

お前の息子の稼ぎが
良くないのに
お前がお金貸してとか言うからだよ

って思いました♡

のん猫

それ腹立ちますねー!ヾ(╬`Д´ )ノ
誰が好き好んで幼子預けて仕事に行きたいですか!生活の為なのに‼︎

私も娘が生後9ヶ月の時、保育園に預けて正社員で働きました。でも正社員は残業で夜7時までかかったり、娘が高熱が出ても休めず病児保育に預けて泣く泣く仕事に行ってました。

私は仕事より娘といたかったので、正社員を辞め、パートに変えましたよ!パートは子持ち主婦が多く、助け合って仕事をするので、3時定時で退社もでき、熱が出ても休みが取れるので、パートでよかったと思ってます。

義母が可哀想だから預かるって…子供が一緒にいたいのはあんたじゃなくて母親なの!なんでわからないの?と思います。それに義母なんかよりも保育のプロに預ける方が子供の為には絶対良いです!うちの子も、保母さんに良くしてもらって、本当に感謝感謝でした。

その後夫の収入も安定したので、私は専業主婦になったのですが、夫にお金をせびってくる義両親からは「いつになったら働くの?いつまで家にいるつもり?」と言われ「死ぬまで専業主婦でいるつもりです!」と笑顔で言ってやりました。

華

皆さんお返事ありがとうございます!
皆さんからのお返事見てちょっとスッキリしました!
なんでそんなに口出してくるんだろう。
なんで頑張って!って言えないんだろう。
すごく腹が立ちます。
お金に余裕があって、いつでも好きな保育園に入れる状況だった私だって預けたくないです(;_;)!