※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ
子育て・グッズ

魔の3週目から日中ぐずり、スリングで寝ることが多い。スリング以外ではグズグズ。スリングを続けても大丈夫か、グズグズで寝ない時はスリングを使わない方がいいか、魔の3週目はいつまで続くか心配。

魔の3週目に突入してからというもの、ずっと日中はぐずることが多く、寝てくれません。
最近になって、スリングだとすやすや寝てくれることがわかり、日中はほぼスリングで抱っこしている状態です。ただ、スリング以外だとグズグズで寝てくれません。このままスリングばかりしている癖になってしまって、良くないような気もしています。このまま、スリングを続けても大丈夫なのでしょうか?グズグズで寝てくれないけど、極力スリングは使わない方が良いのでしょうか?また、魔の3週目はいつ頃まで続くものなのでしょうか?

コメント

くんしゅうみかん

魔の三週目という言葉を知らずに過ごしてきましたが…そういえば生後半月くらいしてから日中ずっとグズグズだった時期があったのを思い出しました😅
私はスリングなどのアイテムは一切使わず、ひたすら抱っこしていたり膝に乗せていたりと相手をしていました💦

2ヶ月ちょっと前からグズグズが少し減った気がします☺

• ドラ

ドラ

2ヶ月ちょっと前からグズグズ減ったんですね。
    それ聞いて少し安心しました。
    うちも、その頃にはグズグズ減ってくれるといいなぁ😓
    これがずっと続くと思うと気が遠くなってしまうもんで😫

• 2月4日