※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわり中にジャンクフードが食べたくなり、健康的な食べ物が受け付けない悩みです。自炊しているけど、揚げ物やお肉が多く、子供に栄養を摂らせられないと心配しています。同じ経験の方いますか?

1人目のときもそうでしたが、つわり中はジャンクフードなど健康に良くないものを食べたくなります😫💦

マックのポテトや揚げ物、お肉、冷凍食品、インスタントラーメンや菓子パンなどなど。。

今まで好きだった、サラダや納豆が食べれません💦

基本的には自炊しているので、ポテトサラダ作ったり野菜も摂るように心がけていますが、、揚げ物やお肉が多い気がします💦

子供にこんな不健康な食べ物ばかり食べてごめんね、ちゃんと栄養とってあげれなくてごめんね💦と思ってしまいます😭

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

あーこ

私はラーメンしか食べれなくラーメンしか食べてないです
つわりが終わってからでも大丈夫だと先生から言われたので大丈夫だと思いますよー‼

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭✨それを聞いて安心しました😭✨つわり治ったらきちんとした食事を摂りたいと思います!!気持ち悪いのに揚げ物しか食べないなんて、、自分でも謎です🤔笑

• 2月4日
810

私マクドナルドのポテトとカレーばっかり食べてました😅つわりは無かったけど食べたくて食べたくて😅

下の子の時はつわりきつくてつわり終わるまでキュウリひたすら食べてました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マックのポテト食べたくなりますよねー😭✨1人目のときはカレーも結構食べてました😫✨ 810さんのコメントを読んでなぜかキュウリが無性に食べたくなってきました😂💦笑

• 2月4日
   あかね

私もインスタントの濃い味のものしか受け付けなくて、魚とか和食系、体によさげな野菜は無理です。

今は仕方ないと思っています(^_^;)💧

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

気持ち悪いのにガッツリ系しか食べないから自分でも謎です😫💦旦那もそんな私を見て本当につわりがあるのか疑わしい目で見てきますし(o_o)今は仕方ないですよね😫💦

• 2月4日
 ゆかりん

私もマックのポテトとか揚げ物系ばかり食べてました☺️💫
つわりが落ちついたら、お野菜とか色々食べていけば大丈夫だとおもいます(^O^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マックのポテト食べたなるのは何ででしょうね😂💦罪悪感を感じつつも食べてしまいます💦💦つわりが落ち着いたら健康的なものを食べるように心がけたいです😭💦

• 2月4日
みゆ

私も上の子の時は悪阻中食べれなかったんですが
今回は食べ悪阻でファーストフード、ポテト、パンなど炭水化物をいっぱい取ってしまいました…
で、サラダも食べれなくなり、
結果、妊娠糖尿病にひっかかり食事療法をしています…。

切迫でもあるので病院で食事管理してもらってるんですが、野菜6割(サラダ炒め物全部含め)、米2割、肉1割、スープかフルーツなど1割って感じで、やはり野菜メインです。笑
悪阻で辛いと思いますが、気をつけないとひっかかってしまいますよ😜💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実は、私も検診のたび、その辺が引っかからないかビクビクしていました😫💦みゆさんのコメントを読んで気をつけようと思いました😭💦1人目のとき大丈夫だかりって2人目で大丈夫な訳ではないですよね😭💦
    身に染みるお言葉をありがとうございます(>_<)✨
    みゆさん、どうか無事に元気なお子さんが産まれますように😭✨✨

• 2月4日
  • みゆ

みゆ

私も1人目の時は血液検査でなにもひっかかったことがなかったので全く気にしていなかったのでかなりショックでした😂
    入院も辛いですが、退院して自分で食事管理をするほうが難しいだろうな…とも思ったり。。
    ありがとうございます✨
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう❣️

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういえば、1人目のときはつわりがひどい時期に1ヶ月ほど入院していたので割と食事は健康的なものを食べていたのを思い出しました😫💦

赤ちゃんのためにも頑張ります^ ^❣️ありがとうございます(>_<)✨

• 2月4日
810

マックのポテトなんであんなに食べたくなるんですかね🤣カレー、カレー煎餅、カレーパンといろいろ食べましたが生まれた息子はとんでもなくカレー好きです(笑)
キュウリいいですよー(笑)マヨネーズでもドレッシングでもお塩や味噌もバリエーション豊富です🤣

• 810

810

失敗した💦返信になってませんでした🙏💦

• 2月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですよ😄✨
    あはは😄息子さんカレー好きなんですね😄✨笑ってしまいました✨✨

わぁ😭✨本当、キュウリ美味しそうです😲✨✨✨今少し高いけど、、健康には変えれないのでさっそく今日食べてみようと思います^ ^❗️❗️

• 2月4日
  • 810

810

毎日カレーが食べたいよ!とかいいますよ(笑)
    キュウリ栄養あんまりないけどポテトやカレーよりは体にいいです🤣(笑)

あ、作るの面倒な時は野菜スープ簡単でおススメです😊💕

• 2月4日