※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのはな
子育て・グッズ

新生児……ずっとギャンギャン泣いてる方いますか😰?

新生児……ずっとギャンギャン泣いてる方いますか😰?

コメント

まい

はじめの頃はそうでした!

私が、なんで泣いてるからわからなかったってこともあるんですが😅

• なのはな

なのはな

いろいろオムツやおっぱい、寒くないかなぁ暑くないかなぁとか見ても、すごい勢いて泣くので😰

• 2月4日
  • まい

まい

母乳育児ですか?
    私は、直母であげていて
    長い間吸ってるからお腹いっぱいだと思ってたら
    飲んでる量は安定してなかったみたいで…
    結局お腹減ってずっと泣いてたみたいでした!

• 2月4日
  • なのはな

なのはな

今はミルク足して混合です。

• 2月4日
  • まい

まい

そうなんですね!
    私は一か八か、ミルク結構足したら
    泣くのおさまりました。

• 2月4日
  • なのはな

なのはな

ミルクもまだ飲むのも遅いので、休憩しては口に持ってくと飲む感じで……様子見ながらミルク足してみますね。
    ありがとうございます❤️

• 2月4日
きなこ

23時から4時まで泣き続けられた時は…死ぬかと思いましたね😱‼️
そもそも体力有り過ぎかよ⁉️って思ってました。笑

まだ何で泣いてるかなんて分からないですよね💦
でも…泣く子はずっと泣いてるし、寝る子はずっと寝てますし✨
永遠に続く訳じゃないですからね、ママも無理し過ぎず‼️
「あー泣いてる泣いてる…仕事熱心だなー」くらいのテンションでも、赤ちゃんすぐどうにかなったりはしませんから😊

私も、産んだ直後は泣いてたら一瞬たりともその場を離れたらいけないと思って、トイレにも行けずとにかく泣き止ませなくちゃ…どうして寝てくれないの‼️と気が狂いそうになってたの思い出しました💦
まだまだ大変ですが、貴重な貴重な新生児期…もっと育児を楽しんで赤ちゃん自体の存在を堪能しておけば良かったなぁと今思います😅

今こんな事言われても困ると思いますが…もう開き直ってギャンギャン泣いてる所を動画に残してみて下さい😊
しばらくして見返した時に、ギャンギャン泣いてる筈なのに…声ちっちゃ‼️って愛おしくてどうしようもなくなりますよ、きっと😊

毎日お疲れ様です😊‼️✨

• なのはな

なのはな

ありがとうございます❤️
    本当あんなに小さな体で体力ありすぎですよね😅気が狂いそう……わかります。気が狂ってるんじゃないかってくらいな勢いで泣くので、こっちも気が狂いそうになります😰
    育児って体力精神力勝負ですね。高齢の身には堪えます😅
    動画におさめてみようかな😏
    残り少ない新生児期💫堪能しなきゃですね✨

• 2月4日
あーこ

ギャンギャン泣きは毎日ですか…?

• なのはな

なのはな

結構毎日です😰

• 2月4日
  • あーこ

あーこ

ギャンギャン泣くのは新生児のうちだけだと思いますよー‼
    泣くことでしか訴えられないですからね😢

• 2月4日
  • なのはな

なのはな

昨晩は結構ずっとでした

• 2月4日
  • なのはな

なのはな

そうですよね、わからなくてごめんね~て感じでおっぱい咥えると落ち着くんですが、また泣き出してすぐおっぱいて感じでした

• 2月4日
  • あーこ

あーこ

おっぱいが足りてないのかな…
    おっぱいなら欲しがるだけで大丈夫なので泣き止むならおっぱいでもいいと思いますよー✨

• 2月4日
  • なのはな

なのはな

おっぱい足りてない感じがするので、毎回ミルク足してるんです

• 2月4日
きぃきぃきぃきぃ

ミルクとか乳足りなかったら一時間置きに泣きますよ。
母乳の後にミルクを足してみてはどうですか?
足りてたら三時間ほど寝ると思います。

• なのはな

なのはな

ミルクは毎回3時間おきに足してるんですけど……顔真っ赤にして嫌がるような表情したり80を全部飲んだり飲まなかったりです。

• 2月4日
まりん

寝てるか泣いてるかのどっちかでしたよー😭お腹いっぱいになると寝て、起きては泣いてオムツ変えての繰り返しでした☺️

• なのはな

なのはな

何回もおっぱいあげても、すごく泣くので何か他に訴えてるのかなぁ~。
    ママわからないよー😭て。

• 2月4日
  • まりん

まりん

なりますなります、わかります!😂
    音に敏感なので静かなところでユラユラしてたら、寝てくれる時がありました!!☺️あとは、私も何度もおっぱいあげてましたねー😂

• 2月4日
Yuzu

はじめはそうでした…

相談したら、赤ちゃんは眠り方が分からないと病院の先生に聞きました!
うとうとして、眠りに入るとき意識が遠くなっていく感覚が、赤ちゃんにとっては怖いそうです。
ママの匂いのついたお洋服で包んで抱っこして揺らしてあげたり、心臓に耳をつけて心音を聞かせてあげたり、とにかく安心させてあげるとすーっと寝ると教えてもらいました!
1ヶ月検診の時に聞いたので、もっと早く知りたかったと思いましたよ(T-T)

• なのはな

なのはな

そうなんですね、不安なんですね😢
    安心できるような環境つくってあげたいと思います。

• 2月4日
  • Yuzu

Yuzu

なのはなさんの赤ちゃんがそれが原因で泣いているかどうかはわかりませんが、試してみてください♡
    はじめは、ずっと泣かれて気がおかしくなりそうになる時もあるかもしれませんが、終わりは来ました〜。
    きっと、あと少し!なんとか乗り切りましょう😢!

• 2月4日
  • なのはな

なのはな

そうなんですよね、睡眠不足で余裕がないとこちらが参っちゃいますよね😰夜中は特になんだか孤独感が強くて😢
    ママわからないから、教えてーて泣けてきちゃいますが……がんばります❤️

• 2月4日