※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

母子手帳ケースのサイズについて相談です。24cm×8cmは大きいでしょうか?皆さんのおすすめのサイズやアドバイスを教えてください。

母子手帳について質問です(>_<)

いま6wの初マタです👧🏽
アフタヌーンティーや、ジェラートピケの
母子手帳ケースがほしいんですが
たて24cmよこ8cmって大きいですか?

見た目は 、おぉ、大きい??と思ってしまって。。
けどこのくらいの大きさがふつーなのか(>_<)

みなさんはどのくらいの大きさですか?
なにかアドバイスやおすすめがあったら
教えてください(>_<)👌🏽

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

自治体によって母子手帳のサイズは違いますよ!

  • ゆう

    ゆう

    返信ありがとうございますっ!
    気が早くて、はやくほしいなぁ🧡
    ておもっちゃったけど母子手帳のサイズですね(>_<)来週に母子手帳を
    もらうのでそしたら買いたいと思います(>_<)

    • 2月4日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

    🔰はじめてのママリ🔰

    うちは母子手帳はMサイズですが、妊婦検診、予防接種の補助券やら、保険証やら診察券やら入れまくりでずっしりです(笑

    • 2月4日
deleted user

アフタヌーンティー使ってます。
サイズ大きいです笑笑
母子手帳が、わたしの市はSサイズ?なので😅
ただこれから色々入れるようになるとちょーどいいのかなー?と
思ってます!

  • ゆう

    ゆう

    アフタヌーンティーかわいいですよねっ🧡 なるほど😕 来週母子手帳をもらうのですが、、わたしの市はなにサイズなのか聞いてみようかと思います!(笑)

    • 2月4日
ママリ

母子手帳もらってからの方がいいと思いますよ🤗
毎回検診で使う補助券が母子手帳くらいあったりしますので。

  • ゆう

    ゆう

    ですよね。。(笑)気が早すぎました😂😪

    • 2月4日
  • ママリ

    ママリ

    楽しみですねー😊
    私もまだ先の話ですが、赤ちゃん抱っこしながらの使いやすさだと、ファスナーよりボタンや蛇腹型が出し入れしやすかったりもしますよ。蛇腹だと重かったりもしますが。その辺りも注目して選ぶのも良いかなーと思います😚

    • 2月4日
  • ゆう

    ゆう

    あーー。。なるほど!!!
    とても勉強になります(T_T)🧡
    ボタン。探してみます🧡

    • 2月4日
ミニトマト

ジェラートピケの母子手帳使ってます‼
母子手帳もらう前に張り切って買いました(笑)
サイズはぴったりですし、補助券はB5かA4サイズで2つおりにしてぴったり入るので気に入ってます🎵
中に小さいビニールのポーチが入ってるタイプで医療費は毎回そのケースから出せるのですごく便利ですよ✨
早くかいたい気持ちわかります(笑)❤

  • ゆう

    ゆう

    ジェラピケかわいいですよね(T_T)🧡
    まだ性別がわからないから何色を買おうかなぁなんて悩んでいます(笑)
    大きめでも使えそうですね🧡
    小さくて入らないよりましかなーって😕

    • 2月4日
すあま

ジェラートピケの母子手帳ケース使ってます✨
私は性別わかる前にかなり先走って買いました😁✨
自分が使うから好きな色にしちゃいました🎵

この前アフタヌーンティーに行ったら可愛い母子手帳ケースを見つけたので次妊娠したらアフタヌーンティーにしようと思ってます😊

  • ゆう

    ゆう

    ジェラピケもアフタヌーンティーも
    かわいいですよね迷っちゃう😭(笑)

    好きな色🧡いいですねっ🧡

    そうなんですか!!
    わたしも行ってみよーっと!(* ^O^ *)

    • 2月4日
  • すあま

    すあま

    そのときあったデザインが水色が可愛くて水色買ったんですが女の子産まれましたw

    可愛いデザインありすぎて悩みますよね✨

    • 2月4日
ちゃんリ🍓🌸娘はキシーミシー👧

私も持ってます👍
ただこれは使いませんが😅💧
一般的な大きさのトランプ置いてみました󾭖

  • ゆう

    ゆう

    わざわざ写真まで撮っていただき
    ありがとうございます(>_<)
    うれしいです😂🧡

    比較しやすいですね🧡
    ありがとうございますっ

    • 2月4日