※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのママ
サプリ・健康

ダイエットについて!153cm、下の子妊娠当初73キロ。もともとぽっちゃり…

ダイエットについて!!!!

153cm、下の子妊娠当初73キロ。
もともとぽっちゃり体型で、産後78キロ。

産後うつで退院1週間で70キロまで減。

実家で生活したり旦那が育休を取り安心したせいもあり、妊娠中つわりで食べれなかった分を暴食。

そのせいで79.5キロまで増。

これはやばいと思い、先月頭からダイエット開始。

約1ヶ月で4キロ減❤️
成果出たのも続いてるのもこれが初めてです✨

中学生の頃、150cmで56キロくらいだったので、それくらいまで落としたいなぁと。
Mサイズが着れたら嬉しい😭
今は3Lか4Lです。(笑)
なのでなかなか普通のお店にはサイズがなく...(笑)

このまま続けて夏までには60キロ代に乗りたい!

でも最近、ちょっと食に対して我慢出来なくなってて...

我慢する方法ありますかね?
スーパーとか行くと誘惑に負けそうになり、買い物辛いです😭💔

甘いもの、しょっぱいもの、唐揚げとかもう...(笑)

食べることが大好きだけどダイエット頑張ってるよ!って方居ましたら、日々の工夫やアドバイス、なんでもいいのでコメントよろしくお願いします🙇🙏

コメント

コキンちゃん

1ヶ月で4キロすごいですね!
私も全然痩せなくて(>_<)やっぱり食事制限ですか?

  • にじのママ

    にじのママ

    運動苦手なので食事制限ですね💔(笑)
    食べるの大好きなので辛いですけど、成果が励みになってます✨

    朝は袋で売ってるサラダを1袋、目玉焼き、ベーコン。
    昼はスープとパスタ。
    夜はなるべく食べないかお腹すいてしょうがない時はドライフルーツやナッツ食べてます💡
    スタートさせた時は白米が辞められなくて、朝食に丼食べて昼にサラダだけ、夜は食べないってしてました💪
    午前中に食べたいもの食べて、午後は軽食だけにするといいかもです!

    • 2月4日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも食べること大好きです!
なので今体重増加がはんぱない…笑
2人目を妊娠する前にダイエットしてて、1ヶ月で5キロ減ったので2人目産んだあともダイエット頑張ろうと思ってます😊💓
ちなみにわたしも153cmです!!

  • にじのママ

    にじのママ

    分かります💔
    産んだらとことんダイエットですね!
    私はもう母乳してないので多少食事制限を厳しくしても大丈夫ですが、母乳育児なら大変じゃないですか??
    どんなダイエットしてました??🤔💡

    • 2月4日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    母乳育児の時はあまり制限はできませんが、自己流のやり方だと止まったり乳腺炎にならずに母乳量そのままでダイエット出来たのでとりあえず自己流のまましようかなって思ってます😊
    わたしは朝昼好きなもの食べて、夜だけタンパク質意識したサラダのみ食べてました!🥗
    お出かけする日は気にせず好きなもの食べてたのでストレスたまることなく続けられました!
    間食はできる限りしませんが、するとしたら低カロリーのものやフルグラ食べてましたよ💓

    • 2月4日
りんたんまま

私もここ数年すごい体重幅です。笑
スタートが82キロ結婚式に向けダイエットをして6ヶ月で62キロまで落として妊娠発覚して産む直前72キロ、産んでから64キロ 産後太りで半年で70キロでそこからダイエットをして今は58キロです😭💦まだまだなのでダイエット継続中です!
とりあえず私は今食べなくても来年まだあるから食べれる精神で頑張ってます!

  • にじのママ

    にじのママ

    半年で20キロとか凄いですね!!!
    私も頑張らなくては💪✨
    運動とかしてますか??

    • 2月4日
  • りんたんまま

    りんたんまま

    でも半年で20キロはほんと体に悪いみたいで産婦人科の先生に怒られたのでここまではやめておいた方がいいですよ!!笑

    運動は今は子供と散歩行ったりくらいですね!
    前は仕事帰りに1時間かけて遠回りして帰ったりしてました!

    • 2月4日
マイメロ

私も2人目妊娠前は150cm45kgだったのに2人目の産後太りが戻る前に3人目妊娠し、現在60kg前後になってしまいました(´・ω・`)

1人目の時も産後太りで53kg、本当に痩せたくて、断食&酵素ドリンクで45キロまで落としたので今回もとりあえずは40kg台を目標に授乳期が終わればまた断食しようと思っています。
一度落ちるとリバウンドしにくい体質ですぐ実感できるストイックなダイエットが私には合ってるみたいで…

なので今はもうどうでもいいや!と好きなもの食べまくってます(。・ω・。)ちなみに唐揚げがラーメンがとにかく好き!笑

私も来年の夏までに40kg台を目標にがんばる予定です!!!
お互いに頑張りましょう!!!

  • にじのママ

    にじのママ

    リバウンドしにくいなんて羨ましい❤️
    という私はダイエットしても2.3キロで辞めてしまう三日坊主タイプなのでリバウンドをあんまり体験したことないです(笑)
    今も4キロ痩せた!ってちょっと達成感で誘惑に負けそうな自分もいるので、これをきっかけに気持ちを引き締めます😂💪

    • 2月4日
ママり

スーパー行く時は満腹の時に行けばだいぶ防げますよ😂

  • にじのママ

    にじのママ

    なるほど!!!!(笑)
    目の欲で買っちゃうんですよね...😱
    これからはなるべく朝食後か昼食後の満腹時に行きます!✨

    • 2月4日