※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

同じ月齢の子供さんが旦那に懐かない理由について相談です。昼寝からの寝起きが難しく、旦那との関わり方に違いがあります。

うちと同じくらいの月齢の子供さんで旦那にあまり懐いてない子っていますか?
仕事が朝早く、帰りも遅く、子供と休みの日しか顔を合わさないからと言う理由以外でです。
うちは特に昼寝からの寝起きがダメです。
旦那が話しかけたり顔見たりするだけで嫌がりたまに泣きます。
旦那がご飯あげたりするのを嫌がったり…
日中は特に眠い時以外平気なんですけどね…

コメント

あーこ

女の子だからかな?
私のところは休みがなかなかなく朝の数分しか会ってないです…

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    女の子だからってのもありそうですよね!!
    前よりはマシにはなったんですけどまだママです(笑)

    • 2月4日
  • あーこ

    あーこ

    私もママーですがパパも大好きだと思います‼
    女の子はなかなかパパになつかないと言いますよね

    • 2月4日
mhy

私の息子もです。
旦那、確かに仕事が忙しいですが、ほぼ毎日顔を合わせます。

息子は機嫌の良し悪し関係なくです。
旦那が何か喋ると「うるさい。」とわざと言ったり、旦那がおいで!と言っても嫌がり、抱っこされたりすると泣きます。
人見知りは全く無く、いろんな人に寄っていくのに旦那はダメです。
たまーに、気がつくと抱きついたりするくらいです💦

旦那が嫌いなのか?と思ったりするくらいです💦

  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちは普通に遊んだりはしますし抱っこもするんですけどダメな時と平気な時があります。
    旦那さんはどう思ってますか?

    • 2月4日
  • mhy

    mhy


    ちぃまささんのお子さんはその時の機嫌なんですかね💦

    ウチの旦那は「懐かんなぁー。」
    と言っています。
    でも凹んだりはしてません😅

    • 2月4日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    うちは言葉にはしませんが多少凹んでる感じはします。
    機嫌良い時はずっと抱っこされてたりするんですけどね😭

    • 2月4日
リエ

娘はパパ大好きで、私居なくても全然平気です😅転んで居たいとか、抱っこはママの気分とか、そんな時は私に来ますけど…。あと、以前旦那の抱っこで大泣きしてた時(5ヶ月頃に21時以降)は悩んで助産師さんに相談したら「1日の最後は大好きなお母さんに抱かれて寝たいんですね」て言われました。なので、お昼寝あけはお母さんに構って欲しいのかなぁ…と。

  • リエ

    リエ

    二行目、転んで居たい→転んで痛い、です💦

    • 2月4日
  • ちぃまさ

    ちぃまさ


    全く懐いてないわけではなく、家の中でもずっと抱っこされてたりもするんですけどやっぱ寝起きは機嫌悪くて起きた時に旦那がいるとすごい嫌な顔します(笑)
    旦那が可哀想になります🤣
    でも少し経つと平気になるんです。
    もっと懐いて欲しいです。

    • 2月4日
  • リエ

    リエ

    きっと寝起きだけは、絶対に大好きなママとイチャイチャしたいんだと思いますよ😊それをパパに邪魔されると、嫌なんだと思います。
    娘はパパにも懐いてますが、ママじゃなきゃ嫌ってアピールしてくることもあるので。

    • 2月4日